海底ムーン(仮名)

ニューズ

【新商品】海底ムーン(仮名)のお知らせ

いかがエクストリームにお過ごしでしょうか。

新商品のご案内です。

先日開催されました「博物ふぇすてぃばる!」のワークショップにて、金沢大学助教、古生物学者であるロバート・ジェンキンズさんが、知る人ぞ知るアナガッチンガー(世界初深海底巣穴型どり装置)についての講演がありました。私も拝聴してきましたが、大きな笑い声が何度も響いていて、得意のダジャレなども炸裂していました。

参加された方はご存じだと思いますが、講演の途中の「実は今日、アナガッチンガーで型どりした巣穴の本物を持ってきました!(ジャジャーンっ!)いや実はコレ偽物なんです」というロバートさんの件で登場した「巣穴型指示棒」がありました。
これが深海マザーの作品だったのですが、ロバートさんがこんな指示棒を振り回してたらロバートさんらしいだろうなと事前にイメージしていて、それを当日写真として画に残したくて一方的に送りつける形となりました。
ロバートさんと巣穴型指示棒

会場でそれを見た方々がぜひ販売を!と興奮されていましたので、指示棒の先っぽだけを発売させていただきます。写真でいうと半透明っぽく見える部分で全長は20センチ程度あります。キヌタレガイという海底下に棲む二枚貝も閉じ込められています。氷漬けになってるようにも見えますね。
用途はそれぞれ見出して頂けたらと思います。ただ部屋に在るだけでもおもしろそうです。

ただ商品の性質上、通常の商品販売方法と異なる部分がありますので、以下のようなことをご了承ください。

巣穴のご注文につきまして

  • ご注文を頂いてからの制作になります。
  • 巣穴(型)に樹脂を流し込んでから固まるまでに2日程度掛かりますので、「まぁ一旦海底から浮上して飯食って寝てからまた潜航して取りに行こうね」というようなお気持ちで少し気長にお待ちください(こちらは急いで制作します!)
  • ご注文頂いた順番に制作しますが、例えば5番目にご注文頂いた方の場合、先に前の方の4個を制作してから1個制作しますので、最短でも10~12日程度(5個×2日間)のお時間を頂きます。
  • このケースの可能性は低いとは思いますが、10番目ぐらいになってしまった場合、1ヶ月程度掛ってしまうかもしれませんが、待ち期間などはできるだけお伝えできるようにしたいと思います。

発売時期ですが、来週平日のどこかの夜になると思います。詳しい日時は追ってこちらのブログか、メルマガにてお知らせいたします。

それでは皆さま、どうか、エクストリームにお過ごしください。

 

ピックアップ記事

  1. 冷刀ヨコヅナイワッシャー誕生物語
  2. カップ麺に求める”至高の3分”とは。特設サイト「カップメンダコ調査報告書」が公開…
  3. 一般投票開始。深海マザーオンラインショップがネットショップアワードにノミネートさ…
  4. 【新作】カップメンダコ クリア【カップらーめんのフタ】4色8種を発売しました
  5. 珈琲豆は豆じゃない。かなざわ珈琲世田谷店限定のカップメンダコが発売されました

関連記事

  1. 「海底紳士スケおじさん」Tシャツ販売決定!

    ニューズ

    「海底紳士スケおじさん」Tシャツ販売決定!

    突然のお知らせです。2013年6月22日、まだ記憶に新…

  2. 深海マザー

    ニューズ

    商品価格改定のお知らせ

    11月1日より、深海マザーオンラインショップの全商品に対して価格改定を…

  3. 闇袋2019

    ニューズ

    深海生物グッズ福袋「闇袋2019」ご予約受付のお知らせ

    闇袋のシーズンがやってまいりました。闇袋とは、当オンラインショ…

  4. 北海道テレビで深海グッズ紹介

    ニューズ

    深海マザーの深海グッズ群集がテレビで紹介されます

    深海マザーのオンラインショップと商品群がテレビで紹介されることになりま…

  5. カップメンダコ トレジャー発売

    ニューズ

    カップで輝け。パールとメタリックなカップメンダコ新属「トレジャー」を発売します

    10月27日、深海マザーオンラインショップにて、カップメンダコシリーズ…

  6. デメニギスタンド発売

    ニューズ

    第二次深海マザー最後の暗黒グッズ「デメニギスタンド」を発売しました

    7月6日、深海マザーオンラインショップにて、深海魚デメニギスがカードス…

おすすめ記事

  1. 2022年価格改定
  2. めんだこ6500
  3. 異物混入キャンペーン
  4. 陶器製カップメンダコ ポテリーシリーズ

最近の記事

  1. THE STUDY ROOM
  2. カップメンダコ サクラ
  3. 深海マザー

アーカイブ

  1. ニューズ

    プレゼントは、あのひとへの奇策。深海インテリアグッズのラッピングサービスを始めま…
  2. カラーミーショップ大賞2020深海マザーノミネート

    キャンペーン

    一般投票開始。深海マザーオンラインショップがネットショップアワードにノミネートさ…
  3. 愛とチムニーの日々

    冷刀ヨコヅナイワッシャー誕生物語
  4. 深海生物をモチーフにした雪だるま

    アート

    雪と深海は相性グンバツ。深海生物をモチーフにした雪だるま作品8種
  5. カップメンダコ調査報告書

    ニューズ

    カップ麺に求める”至高の3分”とは。特設サイト「カップメンダコ調査報告書」が公開…
PAGE TOP