チムニャイト・ドーム

ニューズ

【新商品】「チムニャイト・ドーム」シリーズ3商品発売のお知らせ

ごぶさたしております。
鉱物にも寄生され始めている創作者です。

ところで、生物のような動くものでも、鉱物のような動かないように見えるものでも、普段は見えないけど見えるものと組み合わさると見えるような気がするもの(例えば吹雪のような風)でも、自然に創り上げられるものって、どれをとってもおもしろいですよね。

お知らせが発売直前となってしまいましたが、新商品のご案内をさせていただきます。
今作は、深海生物と鉱物を混ぜてみました。自分でもなかなか説明が難しい商品で、ネットショップで販売するには不向きなものですが、オブジェです。置き物です。がんばれば家具にもなれます。まずは写真や詳細をご覧ください。

チムニャイト・ドーム シリーズ

チムニャイト・ドーム シリーズ

って名付けた3商品を以下にご紹介します。
※ 「チムニャイト」とは、熱水噴出孔チムニーの民(= チムニャー)に、ラテン語の石(= ite)を無理にくっつけた造語です。

ユノハナイト・ドーム(ユノハナガニ)

ユノハナイト・ドーム(ユノハナガニ)

ゴエモナイト・ドーム(ゴエモンコシオリエビ)

ゴエモナイト・ドーム(ゴエモンコシオリエビ)

ハオライト・ドーム(ハオリムシ)

ハオライト・ドーム(ハオリムシ)

現段階では、写真の原物しかありませんので、ご注文をいただいてから制作する一点物です(絶対に形にばらつきが出ます。写真のように右に傾くのか左に傾くのか分かりません)。一つ作るのに時間を要する作品ですが、ある程度まとめて作れば要した時間で複数作ることができます。

作り方は企業秘密ですが、「その辺で拾ってきた石を日本刀で一刀両断すると、内側が深海生物の形をしていた」もしくは「自力でドームを作って暗い部屋で高温、高圧環境を整えると、深海生物の形で結晶する」というような事はみなさまが想像できるかと思います。

発売日時は以下の通りです。

2015年3月14日22時
3ドーム同時発売開始予定
どれでも 1ドーム 3,000円(税抜)

販売は終了しました

それでは発売まで、いましばらくエクストリームにお待ちくださいませ。

 

ピックアップ記事

  1. カップ麺に求める”至高の3分”とは。特設サイト「カップメンダコ調査報告書」が公開…
  2. 7月より配送料値上げ。確実性と安心を込めて深海生物を送り込みます
  3. 【新作】カップメンダコ クリア【カップらーめんのフタ】4色8種を発売しました
  4. カップメンダコなど一部商品生産停止。その理由と「もしもこの世界から材料がなくなっ…
  5. プレゼントは、あのひとへの奇策。深海インテリアグッズのラッピングサービスを始めま…

関連記事

  1. 秋のいろどりスケーリーばっかりよりどりみどり

    ニューズ

    【新商品】秋のいろどりスケーリーばっかりよりどりみどり

    スケーリーフットばかりの秋の新商品ラインナップのご案内をしたいと思いま…

  2. カップメンダコ2周年記念キャンペーン

    ニューズ

    カップメンダコ発売2周年記念。2月いっぱいは送料&ラッピング無料で送り込みます

    おかげさまで2月11日を持ちまして、最初のカップメンダコ(オリジナル)…

  3. 深海マザーサイト固定ページ用アイキャッチ

    ニューズ

    キャッシュレス・消費者還元事業の加盟店になりました

    いつも深海マザーをご利用いただき誠にありがとうございます。2019…

  4. 「海底紳士スケおじさん」Tシャツ

    ニューズ

    「海底紳士スケおじさん」Tシャツ発売予定日の香り

    「海底紳士スケおじさん」Tシャツは、三週目(12日ぐらい~)あ…

  5. ダイオウグソクムシドアストパーが地上波初放送

    ニューズ

    深海家具専門店が地上波初放送

    いかがエクストリームにお過ごしでしょうか。この度は、深海マザー…

  6. マグネットシリーズ「マブネット」

    ニューズ

    リニューアルと新作マグネットシリーズ『マブネット』発売

    2016年元日の0時頃~ショップのリニューアルオープンと、新作マグネッ…

おすすめ記事

  1. 2022年価格改定
  2. めんだこ6500
  3. 異物混入キャンペーン
  4. 陶器製カップメンダコ ポテリーシリーズ

最近の記事

  1. 深海マザー
  2. THE STUDY ROOM
  3. カップメンダコ サクラ
  4. 深海マザー

アーカイブ

  1. カップメンダコ調査報告書

    ニューズ

    カップ麺に求める”至高の3分”とは。特設サイト「カップメンダコ調査報告書」が公開…
  2. 配送料値上げ

    ニューズ

    7月より配送料値上げ。確実性と安心を込めて深海生物を送り込みます
  3. ロフト開催アクアリウムグッズコレクション

    イベント

    ロフト開催アクアリウムグッズコレクションでカップメンダコが販売されます
  4. 深海生物をモチーフにした雪だるま

    アート

    雪と深海は相性グンバツ。深海生物をモチーフにした雪だるま作品8種
  5. 珈琲カップメンダコ

    ニューズ

    珈琲豆は豆じゃない。かなざわ珈琲世田谷店限定のカップメンダコが発売されました
PAGE TOP