マグネットシリーズ「マブネット」

ニューズ

リニューアルと新作マグネットシリーズ『マブネット』発売

2016年元日の0時頃~ショップのリニューアルオープンと、新作マグネットシリーズの販売を開始します。

リニューアルの内容は以下の通りです。

送料の値下げ
全国一律540円 → 全国一律450円
1梱包あたり、いつもより90円安くお届けします。

送料が無料となる上限額の変更
7000円 → 8000円
送料値下げに伴いまして、上限額が1000円上がります。

決済方法の一部廃止
代引き決済 → 廃止
ご利用が少ないので廃止します。

宅配便送り状の変更
手書き → 印字
大きな手書き用送り状を廃止し、小さくてコンパクトな剥がしやすいシール状の専用シートに印字してお送りします。

レイアウトの変更
パソコンで見るショップ全体が広くなり、商品画像も大きくなります。

新作は以下の通りです。

これまでは、合成樹脂を材料に型からの複製による商品化を行ってきましたが、今回からは樹脂粘土へと素材を変えて、一つずつコネって造形することにしました。また、これまで通り深海をテーマに、マグネット類に絞り込んで制作していこうと思っています。接着剤も使わないのにくっつくなんて、改めておもしろいと思いました。そんな磁石が好きです。

そして、マグネットも「まぶしく美しくなければならない」という思い込みから、死語である「マブい」と、磁石の「マグネット」を独自に配合した、『マブネット』という名前をつけました。

マブネットシリーズご紹介

  • 黒スケ:桃色のフール
  • 白スケ:暗黒のブラウニーサンデー
  • 龍スケ:火炎のブラックドラゴン
  • オウムガイ:真紅のイナズマ

スケーリーフットをモチーフにした4作目になります。スケーリーフット最前線を取り込み、「スケーリーフット最終形態」のつもりで創りました。貝の肉足にマグネットを忍ばせるという摂理を破壊し、思いきってひっくり返してみました。なので磁石が殻のてっぺんに埋め込んであります。鉄を纏う貝ですので、「たまたまくっついてた磁石に、殻がくっついてしまってもがいている様」と捉えるのが自然かと思いますが、「白スケはくっつかないはずでしょ?」というご指摘には、返答に苦しみます。

マブネット・スケーリーフット

初めてオウムガイをモチーフにしました。貝殻の稲妻模様に強く惹かれて創りましたが、模様もみんな違っています。なかなかいいですよ。
真紅のイナズマ【マブネット・オウムガイ】

今後も種類を増やし続けていきたいと思っていますが、価格帯は900円~1000円前後の予定です。商品ページが出来るまでもう少しお待ちください。

それではみなさま、エクストリームなよいお年をお迎えください。
来年も深海マザーをどうぞよろしくお願い致します。

 

ピックアップ記事

  1. 珈琲豆は豆じゃない。かなざわ珈琲世田谷店限定のカップメンダコが発売されました
  2. カップメンダコなど一部商品生産停止。その理由と「もしもこの世界から材料がなくなっ…
  3. 雪と深海は相性グンバツ。深海生物をモチーフにした雪だるま作品8種
  4. プレゼントは、あのひとへの奇策。深海インテリアグッズのラッピングサービスを始めま…
  5. 7月より配送料値上げ。確実性と安心を込めて深海生物を送り込みます

関連記事

  1. 闇袋2018【運命の闇くじ付】

    ニューズ

    深海福袋「闇袋2018」のご予約受付を開始しました

    闇袋シーズンがやってまいりました。これまでの闇袋では、ある程度どん…

  2. 2022年価格改定

    ニューズ

    全商品価格改定のお知らせ

    2022年12月12日より、深海マザーオンラインショップにて販売してい…

  3. スケーリーフット商品価格改定

    ニューズ

    価格表示とスケーリーフット商品価格改定のおしらせ

    こんばんは。雨がよく降り注ぎますね。おしらせも降り注ぎます。…

  4. 深海マザーサイト固定ページ用アイキャッチ

    ニューズ

    キャッシュレス・消費者還元事業の加盟店になりました

    いつも深海マザーをご利用いただき誠にありがとうございます。2019…

  5. 第三期カップメンダコレイヤーズ

    キャンペーン

    第三期カップメンダコレイヤーズ抽選捕獲会応募受付フォーム

    【1月23日19時20分から19時50分の時間帯】ご当選者様宛…

  6. イベント

    メンダコ見れるかな。サンシャイン水族館恒例「ゾクゾク深海生物2024」に深海グッズを送り込みました

    1月12日よりスタートした池袋のサンシャイン水族館で開催中の深海シーズ…

おすすめ記事

  1. 2022年価格改定
  2. めんだこ6500
  3. 異物混入キャンペーン
  4. 陶器製カップメンダコ ポテリーシリーズ

最近の記事

  1. 深海マザー
  2. THE STUDY ROOM
  3. カップメンダコ サクラ
  4. 深海マザー

アーカイブ

  1. カラーミーショップ大賞2020深海マザーノミネート

    キャンペーン

    一般投票開始。深海マザーオンラインショップがネットショップアワードにノミネートさ…
  2. 深海生物をモチーフにした雪だるま

    アート

    雪と深海は相性グンバツ。深海生物をモチーフにした雪だるま作品8種
  3. ロフト開催アクアリウムグッズコレクション

    イベント

    ロフト開催アクアリウムグッズコレクションでカップメンダコが販売されます
  4. 配送料値上げ

    ニューズ

    7月より配送料値上げ。確実性と安心を込めて深海生物を送り込みます
  5. ニューズ

    プレゼントは、あのひとへの奇策。深海インテリアグッズのラッピングサービスを始めま…
PAGE TOP