マグネットシリーズ「マブネット」

ニューズ

リニューアルと新作マグネットシリーズ『マブネット』発売

2016年元日の0時頃~ショップのリニューアルオープンと、新作マグネットシリーズの販売を開始します。

リニューアルの内容は以下の通りです。

送料の値下げ
全国一律540円 → 全国一律450円
1梱包あたり、いつもより90円安くお届けします。

送料が無料となる上限額の変更
7000円 → 8000円
送料値下げに伴いまして、上限額が1000円上がります。

決済方法の一部廃止
代引き決済 → 廃止
ご利用が少ないので廃止します。

宅配便送り状の変更
手書き → 印字
大きな手書き用送り状を廃止し、小さくてコンパクトな剥がしやすいシール状の専用シートに印字してお送りします。

レイアウトの変更
パソコンで見るショップ全体が広くなり、商品画像も大きくなります。

新作は以下の通りです。

これまでは、合成樹脂を材料に型からの複製による商品化を行ってきましたが、今回からは樹脂粘土へと素材を変えて、一つずつコネって造形することにしました。また、これまで通り深海をテーマに、マグネット類に絞り込んで制作していこうと思っています。接着剤も使わないのにくっつくなんて、改めておもしろいと思いました。そんな磁石が好きです。

そして、マグネットも「まぶしく美しくなければならない」という思い込みから、死語である「マブい」と、磁石の「マグネット」を独自に配合した、『マブネット』という名前をつけました。

マブネットシリーズご紹介

  • 黒スケ:桃色のフール
  • 白スケ:暗黒のブラウニーサンデー
  • 龍スケ:火炎のブラックドラゴン
  • オウムガイ:真紅のイナズマ

スケーリーフットをモチーフにした4作目になります。スケーリーフット最前線を取り込み、「スケーリーフット最終形態」のつもりで創りました。貝の肉足にマグネットを忍ばせるという摂理を破壊し、思いきってひっくり返してみました。なので磁石が殻のてっぺんに埋め込んであります。鉄を纏う貝ですので、「たまたまくっついてた磁石に、殻がくっついてしまってもがいている様」と捉えるのが自然かと思いますが、「白スケはくっつかないはずでしょ?」というご指摘には、返答に苦しみます。

マブネット・スケーリーフット

初めてオウムガイをモチーフにしました。貝殻の稲妻模様に強く惹かれて創りましたが、模様もみんな違っています。なかなかいいですよ。
真紅のイナズマ【マブネット・オウムガイ】

今後も種類を増やし続けていきたいと思っていますが、価格帯は900円~1000円前後の予定です。商品ページが出来るまでもう少しお待ちください。

それではみなさま、エクストリームなよいお年をお迎えください。
来年も深海マザーをどうぞよろしくお願い致します。

 

ピックアップ記事

  1. 【新作】カップメンダコ クリア【カップらーめんのフタ】4色8種を発売しました
  2. 深海生物だけじゃない。深海グッズも観て触れて買える「ゾクゾク深海生物2018」イ…
  3. 雪と深海は相性グンバツ。深海生物をモチーフにした雪だるま作品8種
  4. カップメンダコクリアに新バージョン登場。「レアダケド・ダ・メンダコ」を発売しまし…
  5. メンダコが焼けました。有麒堂×深海マザーコラボ第三弾「陶器製カップメンダコβ版」…

関連記事

  1. 秋のいろどりスケーリーばっかりよりどりみどり

    ニューズ

    【新商品】秋のいろどりスケーリーばっかりよりどりみどり

    スケーリーフットばかりの秋の新商品ラインナップのご案内をしたいと思いま…

  2. 海底ムーン(仮名)

    ニューズ

    【新商品】海底ムーン(仮名)のお知らせ

    いかがエクストリームにお過ごしでしょうか。新商品のご案内です。…

  3. カップメンダコ クリア【カップらーめんのフタ】

    ニューズ

    【新作】カップメンダコ クリア【カップらーめんのフタ】4色8種を発売しました

    窓からの気持ちのよい風が、カレンダーをめくります。深海の潮流に…

  4. チムニャイト・ドーム

    ニューズ

    【新商品】「チムニャイト・ドーム」シリーズ3商品発売のお知らせ

    ごぶさたしております。鉱物にも寄生され始めている創作者です。…

  5. スポーツニッポン新聞西部本社版「深海マザー」掲載記事

    ニューズ

    【メディア掲載】スケーリーフットマグネットがスポーツ紙に

    今年も無事に独り花見をする事ができました。たぶん生きているからだと…

  6. 闇袋2018【運命の闇くじ付】

    ニューズ

    深海福袋「闇袋2018」のご予約受付を開始しました

    闇袋シーズンがやってまいりました。これまでの闇袋では、ある程度どん…

おすすめ記事

  1. いきもーるポップアップショップ in さくらルーム
  2. 陶器製カップメンダコ
  3. 珈琲カップメンダコ
  4. 深海生物をモチーフにした雪だるま
  5. ゾクゾク深海生物2018

最近の記事

  1. いきもーるポップアップショップ in さくらルーム
  2. 陶器製カップメンダコ
  3. 珈琲カップメンダコ
  4. カップメンダコ チョコレート

アーカイブ

  1. 珈琲カップメンダコ

    ニューズ

    珈琲豆は豆じゃない。かなざわ珈琲世田谷店限定のカップメンダコが発売されました
  2. 陶器製カップメンダコ

    イベント

    メンダコが焼けました。有麒堂×深海マザーコラボ第三弾「陶器製カップメンダコβ版」…
  3. ニューズ

    カップメンダコクリアに新バージョン登場。「レアダケド・ダ・メンダコ」を発売しまし…
  4. カップメンダコ クリア【カップらーめんのフタ】

    ニューズ

    【新作】カップメンダコ クリア【カップらーめんのフタ】4色8種を発売しました
  5. 深海生物をモチーフにした雪だるま

    アート

    雪と深海は相性グンバツ。深海生物をモチーフにした雪だるま作品8種
PAGE TOP