カップメンダコ チョコレート

イベント

バレンタインデー接近中。4日間限定「いきもーるポップアップショップ in サンシャインシティ」に深海グッズを出品します

いきものグッズのいきもーるが、バレンタインデーを目前に “また” リアルワールドへ飛び出します。

いきもーるは、基本的にネット限定ショップなのですが、たまに、選りすぐりのいきものグッズを抱えたいきもーるチームとポップアップショップが、ホログラムのように現れるそうです(ちゃんと触れるそうです)。
手に取って見て買いたいグッズコレクターにとっては、即売会のような、「ふるえるぞハート燃えつきるほどヒート」とは一味違ったとてもよい機会なのではないでしょうか。

ちなみに前回のポップアップショップは、2017年夏に伊勢丹新宿店本館に飛び出して、全国から来店されたお客様の手にグッズが渡っていったそうです。


いきもーるポップアップショップ出品情報

少しややこしいかもしれませんが、現在開催中の「ゾクゾク深海生物2018」は、サンシャイン水族館内です。今回は、サンシャインシティでの開催ですのでお間違えのないことを祈りますが、サンシャイン水族館へ行ってしまわれてもあまり問題ないような気もします(笑)

期間・場所

2018年2月9日(金)~2月12日(祝)
10時~20時
サンシャインシティ アルパ1F 噴水吹抜前広場

出場深海戦士たちのご紹介

今回はダイオウグソクムシドアストッパーはお休みをいただいております。その代わりになるかはわかりませんが、4日間だけの限定グッズを制作しました。

カップメンダコ チョコレート

バレンタインデーが近いということで、チョコレート風に仕上げました。とても安易な発想だと思っています。でも意外といい雰囲気になってよかったです。制作するにあたり最も苦労した点は、言うまでもなくリボンを巻くことでした。滅亡次第滅亡の、限定商品です。

カップメンダコ チョコレート

カップメンダコ チョコレート

カップメンダコ チョコレート

リボンを巻いたカップメンダコ チョコレート

おなじみの戦士のみなさまがた
カップメンダコ【カップらーめんのフタ】

カップメンダコ

ダイオウイカッター【黄金のペーパーナイフ】

ダイオウイカッター

カップメンダコ クリア【カップらーめんのフタ】

カップメンダコ クリア軟体コーラ

カップメンダコ クリア【カップらーめんのフタ】

カップメンダコ クリア軟体ソルト

オンラインショップで捕獲する

どうでもいいことですが

その昔、池袋を主戦場としていました。当時、人気ファミコンソフトが発売されると、大きなカメラ屋さんの前でドッキリカメラの立て札のようなものを担いだ怪しいお兄さんに誘導され、行列を成してゲットするといったスタイルが常識だったと思いますが、短い人生の中の重要度ランキング最上位クラスだったドラクエⅣの発売日に寝坊したせいで、どこへ行っても入手することができませんでした。絶望のあまり、右にフラフラ、左にフラフラとブクロの街を彷徨っていると、頂上付近が雲に覆われたサンシャインシティに辿り着きました。ヘロヘロと入塔すると、壮大な吹き抜けのある大きな広場へ出ました。呆然と見上げると、高いところに玩具屋さんが見えました。天まで届く吹き抜けに吸い上げられ、玩具屋さんへと放り込まれました。そこで見たものは、シルバーに輝く箱に入った導かれし者たちでした。

ここまで書いて、本当にどうでもいいなと思いました。

 

ピックアップ記事

  1. 珈琲豆は豆じゃない。かなざわ珈琲世田谷店限定のカップメンダコが発売されました
  2. 深海生物だけじゃない。深海グッズも観て触れて買える「ゾクゾク深海生物2018」イ…
  3. メンダコが焼けました。有麒堂×深海マザーコラボ第三弾「陶器製カップメンダコβ版」…
  4. 雪と深海は相性グンバツ。深海生物をモチーフにした雪だるま作品8種
  5. カップメンダコクリアに新バージョン登場。「レアダケド・ダ・メンダコ」を発売しまし…

関連記事

  1. ゾクゾク深海生物2018
  2. 生きものまーけっと「なまけっと」

    イベント

    生きものまーけっと「なまけっと」で熱水噴出

    2013年11月2日(土) 10:00~17:00生きものまーけっ…

  3. デメニギスの目【問い掛け型商品】

    イベント

    夏の期間限定イベント深海性便利グッズ出品のお知らせ

    夏の虫に混じり、秋の虫が鳴いています。涼しくなって過ごしやすくなっ…

  4. 深海マザーpresents 深海グッズと珈琲の深~い話

    イベント

    トークイベント「深海マザーpresents 深海グッズと珈琲の深~い話!」が開催されます

    こんにちは。寝ても眠い、起きても眠い、濃いコーヒーの点滴が続く…

  5. 陶器製カップメンダコ

    イベント

    メンダコが焼けました。有麒堂×深海マザーコラボ第三弾「陶器製カップメンダコβ版」が展示販売されます

    今週末に開催される「海の・・・展6」の有麒堂ブースにて、陶芸家の有麒堂…

おすすめ記事

  1. 陶器製カップメンダコ
  2. 珈琲カップメンダコ
  3. 深海生物をモチーフにした雪だるま
  4. ゾクゾク深海生物2018
  5. カップメンダコ クリア【カップらーめんのフタ】

最近の記事

  1. 陶器製カップメンダコ
  2. 珈琲カップメンダコ
  3. カップメンダコ チョコレート
  4. 深海生物をモチーフにした雪だるま

アーカイブ

  1. 陶器製カップメンダコ

    イベント

    メンダコが焼けました。有麒堂×深海マザーコラボ第三弾「陶器製カップメンダコβ版」…
  2. ニューズ

    カップメンダコクリアに新バージョン登場。「レアダケド・ダ・メンダコ」を発売しまし…
  3. 珈琲カップメンダコ

    ニューズ

    珈琲豆は豆じゃない。かなざわ珈琲世田谷店限定のカップメンダコが発売されました
  4. ゾクゾク深海生物2018

    イベント

    深海生物だけじゃない。深海グッズも観て触れて買える「ゾクゾク深海生物2018」イ…
  5. 深海生物をモチーフにした雪だるま

    アート

    雪と深海は相性グンバツ。深海生物をモチーフにした雪だるま作品8種
PAGE TOP