カップメンダコ チョコレート

イベント

バレンタインデー接近中。4日間限定「いきもーるポップアップショップ in サンシャインシティ」に深海グッズを出品します

いきものグッズのいきもーるが、バレンタインデーを目前に “また” リアルワールドへ飛び出します。

いきもーるは、基本的にネット限定ショップなのですが、たまに、選りすぐりのいきものグッズを抱えたいきもーるチームとポップアップショップが、ホログラムのように現れるそうです(ちゃんと触れるそうです)。
手に取って見て買いたいグッズコレクターにとっては、即売会のような、「ふるえるぞハート燃えつきるほどヒート」とは一味違ったとてもよい機会なのではないでしょうか。

ちなみに前回のポップアップショップは、2017年夏に伊勢丹新宿店本館に飛び出して、全国から来店されたお客様の手にグッズが渡っていったそうです。


いきもーるポップアップショップ出品情報

少しややこしいかもしれませんが、現在開催中の「ゾクゾク深海生物2018」は、サンシャイン水族館内です。今回は、サンシャインシティでの開催ですのでお間違えのないことを祈りますが、サンシャイン水族館へ行ってしまわれてもあまり問題ないような気もします(笑)

期間・場所

2018年2月9日(金)~2月12日(祝)
10時~20時
サンシャインシティ アルパ1F 噴水吹抜前広場

出場深海戦士たちのご紹介

今回はダイオウグソクムシドアストッパーはお休みをいただいております。その代わりになるかはわかりませんが、4日間だけの限定グッズを制作しました。

カップメンダコ チョコレート

バレンタインデーが近いということで、チョコレート風に仕上げました。とても安易な発想だと思っています。でも意外といい雰囲気になってよかったです。制作するにあたり最も苦労した点は、言うまでもなくリボンを巻くことでした。滅亡次第滅亡の、限定商品です。

カップメンダコ チョコレート

カップメンダコ チョコレート

カップメンダコ チョコレート

リボンを巻いたカップメンダコ チョコレート

おなじみの戦士のみなさまがた
カップメンダコ【カップらーめんのフタ】

カップメンダコ

ダイオウイカッター【黄金のペーパーナイフ】

ダイオウイカッター

カップメンダコ クリア【カップらーめんのフタ】

カップメンダコ クリア軟体コーラ

カップメンダコ クリア【カップらーめんのフタ】

カップメンダコ クリア軟体ソルト

オンラインショップで捕獲する

どうでもいいことですが

その昔、池袋を主戦場としていました。当時、人気ファミコンソフトが発売されると、大きなカメラ屋さんの前でドッキリカメラの立て札のようなものを担いだ怪しいお兄さんに誘導され、行列を成してゲットするといったスタイルが常識だったと思いますが、短い人生の中の重要度ランキング最上位クラスだったドラクエⅣの発売日に寝坊したせいで、どこへ行っても入手することができませんでした。絶望のあまり、右にフラフラ、左にフラフラとブクロの街を彷徨っていると、頂上付近が雲に覆われたサンシャインシティに辿り着きました。ヘロヘロと入塔すると、壮大な吹き抜けのある大きな広場へ出ました。呆然と見上げると、高いところに玩具屋さんが見えました。天まで届く吹き抜けに吸い上げられ、玩具屋さんへと放り込まれました。そこで見たものは、シルバーに輝く箱に入った導かれし者たちでした。

ここまで書いて、本当にどうでもいいなと思いました。

 

ピックアップ記事

  1. 7月より配送料値上げ。確実性と安心を込めて深海生物を送り込みます
  2. カップ麺に求める”至高の3分”とは。特設サイト「カップメンダコ調査報告書」が公開…
  3. 一般投票開始。深海マザーオンラインショップがネットショップアワードにノミネートさ…
  4. 冷刀ヨコヅナイワッシャー誕生物語
  5. 珈琲豆は豆じゃない。かなざわ珈琲世田谷店限定のカップメンダコが発売されました

関連記事

  1. 陶器製カップメンダコ

    イベント

    メンダコが焼けました。有麒堂×深海マザーコラボ第三弾「陶器製カップメンダコβ版」が展示販売されます

    今週末に開催される「海の・・・展6」の有麒堂ブースにて、陶芸家の有麒堂…

  2. ロフト開催アクアリウムグッズコレクション

    イベント

    ロフト開催アクアリウムグッズコレクションでカップメンダコが販売されます

    7月29日より、ロフトの一部店舗にてアクアリウムグッズコレクションが開…

  3. 京王百貨店新宿店

    イベント

    夏の京王百貨店でオレンジづくし。”SHINJUKU ZOO FESTIVAL” でカップメンダコを捕…

    こんにちは。それにしても暑すぎませんか。今日は夏のイベント…

  4. 生きものまーけっと「なまけっと」

    イベント

    生きものまーけっと「なまけっと」で熱水噴出

    2013年11月2日(土) 10:00~17:00生きものまーけっ…

  5. いきもーるポップアップショップ in さくらルーム

    イベント

    そうだ、ビル登ろう。GWにサンシャイン水族館の直ぐ下でいきものグッズが群がります

    一風変わったいきものグッズを取り扱ういきもーるが、サンシャイン水族館直…

  6. カップメンダコ ハンズのギョギョギョッ祭

    イベント

    カップメンダコが全国へ。東急ハンズ夏休みイベント「ハンズのギョギョギョッ祭」で販売されます

    この夏、全国の東急ハンズで開催されるイベント「ハンズのギョギョギョッ祭…

おすすめ記事

  1. 2022年価格改定
  2. めんだこ6500
  3. 異物混入キャンペーン
  4. 陶器製カップメンダコ ポテリーシリーズ

最近の記事

  1. 深海マザー
  2. THE STUDY ROOM
  3. カップメンダコ サクラ
  4. 深海マザー

アーカイブ

  1. カラーミーショップ大賞2020深海マザーノミネート

    キャンペーン

    一般投票開始。深海マザーオンラインショップがネットショップアワードにノミネートさ…
  2. カップメンダコ生産停止

    ニューズ

    カップメンダコなど一部商品生産停止。その理由と「もしもこの世界から材料がなくなっ…
  3. 愛とチムニーの日々

    冷刀ヨコヅナイワッシャー誕生物語
  4. カップメンダコ クリア【カップらーめんのフタ】

    ニューズ

    【新作】カップメンダコ クリア【カップらーめんのフタ】4色8種を発売しました
  5. 深海生物をモチーフにした雪だるま

    アート

    雪と深海は相性グンバツ。深海生物をモチーフにした雪だるま作品8種
PAGE TOP