ジュンク堂書店池袋本店7階理工書フロア

ニューズ

商品滅亡からお店再建へ向けて

4月30日より、ジュンク堂書店池袋本店7階理工書フロアにて「人工熱水噴出孔を噴出させて、ジュンク堂タワー全体の電力を供給しています」という作り話で置かせて頂きました(さらにはそのようなお話すらご担当者さまにはお伝えしてません)。人工熱水噴出孔って本当にあって本当に発電できるらしいですよ。このオブジェはなんとなく人工っぽくするため白から黒へと色を変えるグラデーションスモーカーにしましたが、実際の人工熱水噴出孔では熱水の温度によると思いますが、高ければ根元から真っ黒なブラックスモーカーのはずです。

本題に入りたいと思いますが、まずは東急ハンズ渋谷店で開催された「深海ラボカフェ」ではたくさんお買い上げ頂き有り難うございました。このブログでは告知すらできませんでしたが、そのような事に携わっていまして、ネットショップまで手が回らずに久しぶりの更新となってしまいました。
深海ラボカフェに関しては代表のレポートや舎弟のレポートをご覧ください。

表と裏の間っこ -深海ラボカフェ終焉-
JAMSTEC×東急ハンズ渋谷店のコラボ企画「深海ラボカフェ」で起きた出来事です。

今後のネットショップの予定

あれから一ヶ月経ちますが、何をやってたかといえば詳しくは思い出せないのですが、深海ラボカフェの後始末をしていました。なんだかんだ結構な作業があって経験不足な私にとっては驚きましたが、きっと常識的なことなのでしょう。

現在は深海ラボカフェのグッズコーナーに並べられていて返品されたモノを磨いています。特にチューブワームとシロウリガイのマグネットはパッケージが無く野ざらしだったため、汚れたり塗装が剥げたりしてましたので、元の姿に戻してあげています。

今後はこんな風にやって行きたいと思っています。

  1. 支払い方法に関して、カード決済、代引き決済、コンビニ決済※1を追加
  2. 二度と作らないだろうという商品ページを削除し、ギャラリーページを設置して移す
  3. 既存の売り物を並べる
  4. ショップのデザイン変更(予定)
  5. 新作創り(印刷ベースのモノにも挑戦)※2

※1 ローソンとセイコーマートのみ。セイコーマートってほとんど北海道にしかないのでは・・・。
※2 今まではどちらかというとガッツリ作ってドバッと放出するようなタイプでしたが、新作できたらポコッ、またできたらポコッというような出し方にしたいと思っています。

もう少しお時間頂くと思いますが、通販はまだかと、お待ちの方がおられましたらご理解くださるようお願いいたします。

それではゴールデンウィークを終えた皆様、エクストリームにお過ごしください。

 

ピックアップ記事

  1. 雪と深海は相性グンバツ。深海生物をモチーフにした雪だるま作品8種
  2. プレゼントは、あのひとへの奇策。深海インテリアグッズのラッピングサービスを始めま…
  3. 冷刀ヨコヅナイワッシャー誕生物語
  4. 【新作】カップメンダコ クリア【カップらーめんのフタ】4色8種を発売しました
  5. カップ麺に求める”至高の3分”とは。特設サイト「カップメンダコ調査報告書」が公開…

関連記事

  1. 深海マガー

    ニューズ

    無料メルマガ「深海マガー」配信準備完了

    ネタも無いのに、メルマガを配信しようとしております。いかがエクスト…

  2. 公式サイトをリニューアル、深海マザー第二形態から第三形態へ

    ニューズ

    公式サイトをリニューアル、深海マザー第二形態から第三形態へ

    実は、深海マザーには系列サイトが5つも存在していました。創業当初か…

  3. ロフト開催アクアリウムグッズコレクション

    イベント

    ロフト開催アクアリウムグッズコレクションでカップメンダコが販売されます

    7月29日より、ロフトの一部店舗にてアクアリウムグッズコレクションが開…

  4. 深海生物をつかまえてきましたシリーズ

    ニューズ

    パッケージに発展性を秘めたこだわりの新シリーズ「深海生物をつかまえてきました」の販売を開始しました

    深海マザーショップで、新シリーズ「深海生物をつかまえてきましたシリーズ…

  5. 深海マザーお知らせ用アイキャッチ

    ニューズ

    ショップリニューアル。配送料改定とデザインや機能面の改善をしました

    10月からの深海マザーオンラインショップのリニューアルに伴い、配送料の…

  6. 商品委託先ジュンク堂書店池袋本店スペース

    ニューズ

    商品委託先・夏の終わりのインフォメーション

    こんばんは。いかがエクストリームな夏をお過ごししましたでしょうか。…

おすすめ記事

  1. 2022年価格改定
  2. めんだこ6500
  3. 異物混入キャンペーン
  4. 陶器製カップメンダコ ポテリーシリーズ

最近の記事

  1. 深海マザー
  2. THE STUDY ROOM
  3. カップメンダコ サクラ
  4. 深海マザー

アーカイブ

  1. カップメンダコ生産停止

    ニューズ

    カップメンダコなど一部商品生産停止。その理由と「もしもこの世界から材料がなくなっ…
  2. カラーミーショップ大賞2020深海マザーノミネート

    キャンペーン

    一般投票開始。深海マザーオンラインショップがネットショップアワードにノミネートさ…
  3. ニューズ

    プレゼントは、あのひとへの奇策。深海インテリアグッズのラッピングサービスを始めま…
  4. 愛とチムニーの日々

    冷刀ヨコヅナイワッシャー誕生物語
  5. カップメンダコ調査報告書

    ニューズ

    カップ麺に求める”至高の3分”とは。特設サイト「カップメンダコ調査報告書」が公開…
PAGE TOP