カップメンダコ ハンズのギョギョギョッ祭

イベント

カップメンダコが全国へ。東急ハンズ夏休みイベント「ハンズのギョギョギョッ祭」で販売されます

この夏、全国の東急ハンズで開催されるイベント「ハンズのギョギョギョッ祭」で、深海マザー産の「カップメンダコ」が、とうとう全国の舞台へと送り込まれます。

深海マザーの商品が全国規模で販売されるのは初めてのことで、ハンドメイド系の深海グッズが暗黒の日本全国潜入大行進を開始するのも初めてのこと、かどうかはわかりませんが、ほぼ類を見ないことですので、そのあたりもおもしろいところだと思っています。

summervacation 2018 -東急ハンズ
今年のハンズの夏休みはキモカワな海のいきものグッズが大集合!自由研究・工作にぴったりなワークショップやキットなどもご紹介します!

イベントタイトルからして他のなにものでもないということがわかりますが、さかなクンと東急ハンズの夏休みコラボ企画で、全国から海のいきものグッズが集まり、夏の自由研究の参考になりそうなワークショップが開催されるといった内容のようです。

深海マザーの商品は、多数の変ないきものグッズを取り扱ういきもーるを通しての出品となりますので、あくまでいきもーるが主体となっての参加となります。一言で申しますと、寄生です。

ハンズのギョギョギョッ祭・出品情報

期間と場所

2018年7月21日(土)~ 8月22日(水)
東急ハンズ 全国45店舗

札幌店/仙台店/新宿店/渋谷店/池袋店/東京店/銀座店/北千住店/ららぽーと豊洲店/ららぽーと立川立飛店/国分寺店/町田店/アトレ川崎店/川崎ダイス店/横浜店/ららぽーと横浜店/ららぽーと湘南平塚店/千葉店/ららぽーと船橋店/柏店/大宮店/ららぽーと富士見店/長野店/静岡店/桑名店/金沢店/梅田店/心斎橋店/あべのキューズモール店/江坂店/京都店/奈良店/三宮店/あまがさきキューズモール店/姫路店/岡山店/広島店/松山店/博多店/長崎店/熊本店/大分店/鹿児島店/那覇メインプレイス店/宜野湾コンベンションシティ店
※ 名古屋店、名古屋ANNEX店での販売はありません

店舗一覧 - 東急ハンズ
東急ハンズの店舗一覧。ここは、ヒントマーケット。お客様がヒントを見つけ、くらしを創りだし、私たちもお客様から明日のハンズのヒントをもらっていく。ハンズはあなたにとっての「ヒント・マーケット」です。

深海マザーから出品される深海グッズ

今回は、カップメンダコ3種類のみの出品です。
TwitterFacebookなどで制作風景を漏らしていたものが出荷されました。

カップメンダコ オリジナル

カップメンダコ オリジナル

カップメンダコ クリア軟体コーラ

カップメンダコ クリア軟体コーラ

カップメンダコ クリア軟体ソルト

カップメンダコ クリア軟体ソルト

お知らせは以上となりますが、おわりに

このような大きな規模を前にし、ハンドメイド商品としてどう立ち向かおうか、挑もうとすること自体がクレイジーなのではないかと思っていたら、なぜか依頼元であるいきもーるチームからもクレイジーだと言われるほどの案件でしたが、自身、一人でハンドメイド立体作品をどこまでやれるのかという天井を知りたかったこともありました。
結果としては、天井を破るというよりも、スッとすり抜けたような感触が残り、新たな見えない天井を探さなければならないということを思い知ることとなりましたが、無事に制作を終え、天に向かって吠えた時に、口からなにかが出ていったのが気掛かりです。

しかしながら、完全に全工程を一人でこなすのは難しく、お手伝いいただけそうな工程のパッケージング作業などをたくさんの方々にご協力いただきました。
本当にありがとうございました。

普段は東京ばかりで販売しておりますが、地方でも購入できる貴重な機会となります。
また、大量に制作したつもりではありますが、どの店舗でどのぐらい入荷するのかまでは把握できておりませんので、もしお手に取ってみたいという方はお早めの発見、捕獲をおすすめいたします。

 

ピックアップ記事

  1. 冷刀ヨコヅナイワッシャー誕生物語
  2. 珈琲豆は豆じゃない。かなざわ珈琲世田谷店限定のカップメンダコが発売されました
  3. カップ麺に求める”至高の3分”とは。特設サイト「カップメンダコ調査報告書」が公開…
  4. 7月より配送料値上げ。確実性と安心を込めて深海生物を送り込みます
  5. プレゼントは、あのひとへの奇策。深海インテリアグッズのラッピングサービスを始めま…

関連記事

  1. 過去作品集「マントル」

    ニューズ

    過去作品集のページが出来ました

    かつてショップを形成していた作品がいくつもありました。完売して…

  2. グソクムシグッズと鯖混入キャンペーン

    キャンペーン

    エサも一緒。ダイオウグソクムシグッズ捕獲で鯖の箸置きがもらえる「鯖混入キャンペーン」を実施します

    深海マザーオンラインショップにて、鯖の箸置きをプレゼントする「鯖混入キ…

  3. レジデンス巣穴

    ニューズ

    新商品『レジデンス巣穴』受注開始日決定

    お知らせしていました、世界初深海底巣穴型どり装置「アナガッチンガー」で…

  4. 熱水噴く袋2017

    ニューズ

    【深海福袋】熱水噴く袋2017(運命の闇くじ付)ご予約開始!

    いかがエクストリームにお過ごしでしょうか。私は、楽しみにしている雑…

  5. 海底紳士スケおじさんTシャツ(淑女用)

    ニューズ

    スケおじさん○秘裏話

    スケおじさんTシャツは好評発売中です、ありがとうございます。実はそ…

  6. 深海マザーpresents 深海グッズと珈琲の深~い話

    イベント

    トークイベント「深海マザーpresents 深海グッズと珈琲の深~い話!」が開催されます

    こんにちは。寝ても眠い、起きても眠い、濃いコーヒーの点滴が続く…

おすすめ記事

  1. 2022年価格改定
  2. めんだこ6500
  3. 異物混入キャンペーン
  4. 陶器製カップメンダコ ポテリーシリーズ

最近の記事

  1. THE STUDY ROOM
  2. カップメンダコ サクラ
  3. 深海マザー

アーカイブ

  1. ニューズ

    プレゼントは、あのひとへの奇策。深海インテリアグッズのラッピングサービスを始めま…
  2. 配送料値上げ

    ニューズ

    7月より配送料値上げ。確実性と安心を込めて深海生物を送り込みます
  3. カラーミーショップ大賞2020深海マザーノミネート

    キャンペーン

    一般投票開始。深海マザーオンラインショップがネットショップアワードにノミネートさ…
  4. 珈琲カップメンダコ

    ニューズ

    珈琲豆は豆じゃない。かなざわ珈琲世田谷店限定のカップメンダコが発売されました
  5. ロフト開催アクアリウムグッズコレクション

    イベント

    ロフト開催アクアリウムグッズコレクションでカップメンダコが販売されます
PAGE TOP