カップメンダコ トレジャー発売

ニューズ

カップで輝け。パールとメタリックなカップメンダコ新属「トレジャー」を発売します

10月27日、深海マザーオンラインショップにて、カップメンダコシリーズの新属「トレジャー」8種を発売します。

こんにちは。
深海マザーです。
空気が冷たくなり、近所の公園では楓が頬を赤らめ始めました。
1年ぶりで少し照れているのでしょうか。
紅葉は森のトレジャーですね。

トレジャーは、真珠の「照り」と呼ばれる輝きを再現する「パール顔料」、メタリックな輝きを表現する「アルミニウム顔料」を配合した軟質樹脂でカップメンダコを生産したものです。

カップ麺上やマグカップ上でひときわ輝いてほしいという思いで製作しました。

トレジャーの新しさは、顔料の性質によりまったく透けないところです。
これまでに発売された軟質樹脂を使用する透明なクリア属や光るルミナス属、温度変色のサーモ属の持つ透明性や半透明性はありません。
また、特殊能力もありませんのでシンプルに楽しめるかと思います。

そのせいか、これまでの種の中でもトップクラスのかわいさに仕上がりました。

8種それぞれには名前がついています。
「パール」が付く5種はギリシャ神話の海の怪物(クラーケン、スキュラ、ヒュドラ、セイレーン、カリュブディス)から名前をいただきました。
ゴールド、シルバー、カッパーのメタリックな3種は同じくギリシャ神話の海の神々(ポセイドン、オケアノス、ネレウス)からです。

カップメンダコ トレジャー8種

ご紹介したトレジャー捕獲開始の詳しい時間は未定ですが、その際はLINEメルマガでお知らせしていますのでよろしければご登録ください。

今回はたくさん作りましたので数量には余裕があると思います。
ぜひゆったりと捕獲の旅をお楽しみください。
※ 10月27日発売です

捕獲の旅へと舵を切る

友だち追加

8月からの「異物混入キャンペーン」もまだまだ実施中です。

 

ピックアップ記事

  1. カップ麺に求める”至高の3分”とは。特設サイト「カップメンダコ調査報告書」が公開…
  2. プレゼントは、あのひとへの奇策。深海インテリアグッズのラッピングサービスを始めま…
  3. 冷刀ヨコヅナイワッシャー誕生物語
  4. 雪と深海は相性グンバツ。深海生物をモチーフにした雪だるま作品8種
  5. 【新作】カップメンダコ クリア【カップらーめんのフタ】4色8種を発売しました

関連記事

  1. イベント

    メンダコ見れるかな。サンシャイン水族館恒例「ゾクゾク深海生物2024」に深海グッズを送り込みました

    1月12日よりスタートした池袋のサンシャイン水族館で開催中の深海シーズ…

  2. 深海マザー開店

    ニューズ

    深海マザー、開店しました

    深海インテリア・グッズ販売店、深海マザーを開店しました。…

  3. 「海底紳士スケおじさん」Tシャツ販売決定!

    ニューズ

    「海底紳士スケおじさん」Tシャツ販売決定!

    突然のお知らせです。2013年6月22日、まだ記憶に新…

  4. 海底ムーン(仮名)

    ニューズ

    【新商品】海底ムーン(仮名)のお知らせ

    いかがエクストリームにお過ごしでしょうか。新商品のご案内です。…

  5. 闇袋2019

    ニューズ

    深海生物グッズ福袋「闇袋2019」ご予約受付のお知らせ

    闇袋のシーズンがやってまいりました。闇袋とは、当オンラインショ…

  6. スケーリーフットのマグネット4種類発売!

    ニューズ

    スケーリーフット一新

    「汚さ」は「綺麗」の反対語です。「綺麗」は「汚さ」の反対語です。…

おすすめ記事

  1. 2022年価格改定
  2. めんだこ6500
  3. 異物混入キャンペーン
  4. 陶器製カップメンダコ ポテリーシリーズ

最近の記事

  1. THE STUDY ROOM
  2. カップメンダコ サクラ
  3. 深海マザー

アーカイブ

  1. 配送料値上げ

    ニューズ

    7月より配送料値上げ。確実性と安心を込めて深海生物を送り込みます
  2. 深海生物をモチーフにした雪だるま

    アート

    雪と深海は相性グンバツ。深海生物をモチーフにした雪だるま作品8種
  3. ニューズ

    プレゼントは、あのひとへの奇策。深海インテリアグッズのラッピングサービスを始めま…
  4. カップメンダコ クリア【カップらーめんのフタ】

    ニューズ

    【新作】カップメンダコ クリア【カップらーめんのフタ】4色8種を発売しました
  5. 愛とチムニーの日々

    冷刀ヨコヅナイワッシャー誕生物語
PAGE TOP