チムニャイト・ドーム

ニューズ

【新商品】「チムニャイト・ドーム」シリーズ3商品発売のお知らせ

ごぶさたしております。
鉱物にも寄生され始めている創作者です。

ところで、生物のような動くものでも、鉱物のような動かないように見えるものでも、普段は見えないけど見えるものと組み合わさると見えるような気がするもの(例えば吹雪のような風)でも、自然に創り上げられるものって、どれをとってもおもしろいですよね。

お知らせが発売直前となってしまいましたが、新商品のご案内をさせていただきます。
今作は、深海生物と鉱物を混ぜてみました。自分でもなかなか説明が難しい商品で、ネットショップで販売するには不向きなものですが、オブジェです。置き物です。がんばれば家具にもなれます。まずは写真や詳細をご覧ください。

チムニャイト・ドーム シリーズ

チムニャイト・ドーム シリーズ

って名付けた3商品を以下にご紹介します。
※ 「チムニャイト」とは、熱水噴出孔チムニーの民(= チムニャー)に、ラテン語の石(= ite)を無理にくっつけた造語です。

ユノハナイト・ドーム(ユノハナガニ)

ユノハナイト・ドーム(ユノハナガニ)

ゴエモナイト・ドーム(ゴエモンコシオリエビ)

ゴエモナイト・ドーム(ゴエモンコシオリエビ)

ハオライト・ドーム(ハオリムシ)

ハオライト・ドーム(ハオリムシ)

現段階では、写真の原物しかありませんので、ご注文をいただいてから制作する一点物です(絶対に形にばらつきが出ます。写真のように右に傾くのか左に傾くのか分かりません)。一つ作るのに時間を要する作品ですが、ある程度まとめて作れば要した時間で複数作ることができます。

作り方は企業秘密ですが、「その辺で拾ってきた石を日本刀で一刀両断すると、内側が深海生物の形をしていた」もしくは「自力でドームを作って暗い部屋で高温、高圧環境を整えると、深海生物の形で結晶する」というような事はみなさまが想像できるかと思います。

発売日時は以下の通りです。

2015年3月14日22時
3ドーム同時発売開始予定
どれでも 1ドーム 3,000円(税抜)

販売は終了しました

それでは発売まで、いましばらくエクストリームにお待ちくださいませ。

 

ピックアップ記事

  1. 月刊マリンダイビング12月号で深海マザーの深海グッズが当たります
  2. エサも一緒。ダイオウグソクムシグッズ捕獲で鯖の箸置きがもらえる「鯖混入キャンペー…
  3. 深海マザー会員様向けサービスを4つ始めました
  4. キャッシュレス・消費者還元事業の加盟店になりました
  5. 見る角度で色が変化する。カップメンダコ オーロラシリーズを数量限定で発売しました…

関連記事

  1. 海底ムーン(仮名)

    ニューズ

    【新商品】海底ムーン(仮名)のお知らせ

    いかがエクストリームにお過ごしでしょうか。新商品のご案内です。…

  2. 異物混入キャンペーン
  3. 深海生物をつかまえてきました販売店舗アイキャッチ
  4. 深海マザー移転

    ニューズ

    7月決行。深海マザー本部が世田谷区から移転します

    こんにちは。梅雨時にしては、あまり雨も降らず暑い日が多いですね。…

  5. 大王具足虫風林火山

    ニューズ

    「大王具足虫風林火山」の商品ページ完成

    新作「大王具足虫風林火山」の写真と詳細を載せたページができました。…

  6. 初代海底紳士スケおじさんパーカー

    ニューズ

    【新商品】初代海底紳士スケおじさんパーカー&缶バッジ

    三代続いている海底紳士スケおじさんTシャツに続きまして、ついに深海アト…

 
 

おすすめ記事

  1. グソクムシグッズと鯖混入キャンペーン
  2. カップメンダコ トレジャー発売
  3. 異物混入キャンペーン
  4. 京王百貨店新宿店
  5. 深海マザー移転

最近の記事

  1. グソクムシグッズと鯖混入キャンペーン
  2. カップメンダコ トレジャー発売
  3. 異物混入キャンペーン
  4. 京王百貨店新宿店
  5. 深海マザーお知らせ用アイキャッチ

アーカイブ

  1. カップメンダコ オーロラシリーズ発売

    ニューズ

    見る角度で色が変化する。カップメンダコ オーロラシリーズを数量限定で発売しました…
  2. 深海マザーサイト固定ページ用アイキャッチ

    ニューズ

    キャッシュレス・消費者還元事業の加盟店になりました
  3. 京王百貨店新宿店

    イベント

    夏の京王百貨店でオレンジづくし。”SHINJUKU ZOO FESTIVAL” …
  4. 深海マザーLINE公式アカウント開設

    ニューズ

    新種登場を最速感知。深海マザーLINE公式アカウントを開設しました
  5. カップメンダコ調査報告書

    ニューズ

    カップ麺に求める”至高の3分”とは。特設サイト「カップメンダコ調査報告書」が公開…
PAGE TOP