カラーミーショップ大賞2020深海マザーノミネート

キャンペーン

一般投票開始。深海マザーオンラインショップがネットショップアワードにノミネートされました

この度は、深海マザーオンラインショップカラーミーショップ大賞2020に正式にノミネートされました。
4万店以上のショップから選出されたということを受け、ちょっと信じられない(深海なので)のですが、これもひとえに皆様が応援してくださったおかげだと思っています。

本当にありがとうございます。

カラーミーショップ大賞とは、日々試行錯誤しながら成長していくネットショップに対し、カートシステムを提供しているカラーミーショップから賞が与えられるコンテストで7年前から続いています。これまでは応募しなければ対象にならなかったため、興味のなかった深海マザーにとってはまるで関係のないお話なのでございました。

全国のネットショップの中から
最も優れたショップを表彰する、年に一度のイベント。

カラーミーショップ大賞2020公式サイトより

ノミネートショップ一覧 | カラーミーショップ大賞2020
全国のネットショップの中から最も優れたショップを表彰するカラーミーショップ主催のコンテスト。一次審査を通過したノミネートショップの一覧です。一般投票&豪華賞品が当たるキャンペーンを同時開催中!

しかし、2018年度からのカラーミーショップを利用している全ショップが一次審査の対象となる「オファー制」の採用により、自動的に深海マザーも対象になったのでした。

だからと言ってウチにとってはあまり関係のない話だね(←興味が持ててない)と思って忘れたころに通知が届きました。

あなたのショップが上位700店に選出されました

ピクッ
運営の方が、一次審査の通過は40000店中の700店だと言っています。

しかし、まだ700店もあります。
インターネット上で700店を巡る労力を想像すると、宇宙の星の数に等しい、いや、深海底に積もった泥の粒子の数にも等しいです(どっちが多いのかわかりにくい例えですが割と膨大な数という意味です)。
そんなことよりもカップメンダコの発送業務のほうが大事だったので、いちおう運営からの要請で情報入力などは済ませましたがまた忘れていました(←まだ興味が持てていない)。

ノミネートショップとして正式に394店を掲載し、一般投票を開始しました!

ビクンッ
さらに厳選されたにも関わらずまだ生き残っていることを知った反応です。
ここまでくると興味を持たざるを得ません。
持たなければ何者かによって罰が下されるでしょう。

この後の流れとして、一般投票の結果が加味された最終審査が行われ、最終的には45店になにかしらの賞が贈られるのですが、その賞の一覧を見るとどれも獲れそうにもないものばかりでまた興味がフェードアウトしていきそうでしたが、罰が恐ろしかったので逃げずに向き合いました。

大賞
優秀賞
地域賞
特別賞
 ベスト店長賞
 ベスト商品賞
 ベストセレクト賞
 ベストデザイン賞
 新人賞
にっぽん文化奨励賞
Amazon Pay 賞

カラーミーショップ大賞2020公式サイトより

まず、大賞、優秀、地域、にっぽん、Amazon、新人は無さそうですね。わずかに希望があるのは、特別賞の店長、商品、セレクト、デザインです。

店長・・・店長か・・・。
ウチの店長に限って、無いな。

商品・・・商品ね・・・。
今年の初めに深海マザーショップが話題になったことでセットとしてカップメンダコも話題になったことがありましたが、商品としてのカップメンダコの評価はいかがなものだろうか。

ベスト商品賞のところにはこう説明があります。

独自性の高い商品を販売しているショップへ贈られる賞。

かろうじて引っ掛かりそうなのはこれしかない。
期待してよさそうなのはベスト商品賞一択。
説明とピッタンコ賞ですね。

この賞を、日ごろから深海マザーをがんばって支えてくれているカップメンダコにあげたい。
なんだかそんな親心のようなものが芽生えてきました(←興味津々)。

そんな経緯もあり、遠くから深海マザーを支えていただいているファンの皆さまやお客様へ、投票のご協力をお願いしたいと思いました。

一般投票が始まり、結果がどのように影響するのかは暗黒の彼方ですが、皆様の1票によりもしもベスト商品賞が獲れた場合は、賞はカップメンダコにあげます。
そして皆様には感謝の気持ちを込めまして、抽選で数名の方に賞を授かったばかりのカップメンダコをプレゼントしたいと思っています。

もしも受賞したら、のお話なので詳細はまだ考えていませんが、応援してくださる方がおられましたらぜひ投票していただけたら嬉しいです。

投票方法と抽選参加方法

1. 投票ページにアクセス

深海マザーオンラインショップの投票ページです。トップページに移動すれば他のノミネートショップにも投票することができます。

ノミネートショップ【深海マザー - 深海グッズ・インテリア雑貨・家具専門店】 | ...
深海をテーマに、ハンドメイドで制作したオリジナル商品を販売しています。「深海生物をインテリアとして迎えるとしたらどう迎えれば楽しいか」を考えデザインすることを心掛けています。プレゼントにもご利用いただけるショップにしていけたらと思っています。

https://award.shop-pro.jp/2020/entries/9851

2. 投票するボタンをポチ

投票完了!
→「ツイートで応援する」が出現

3. ツイートで応援するボタンをポチ

デフォルトでこちらの内容が出てきます。

深海マザー – 深海グッズ・インテリア雑貨・家具専門店を応援しています! https://award.shop-pro.jp/2020/entries/9851 #カラーミーショップ大賞2020

抽選時はTwitterのこちらのタグ #カラーミーショップ大賞2020 で検索しますので、デフォルトで表示される内容は消さずにツイートしてください。なにかコメントを書き加える分には構いません。

4. ツイートする

そのままツイートして応募完了です。
一度ツイートすれば抽選の対象になります。

さらに、カラーミーショップ公式のキャンペーンで、カラーミーショップ大賞歴代受賞ショップのグルメギフトが10名様に当たるそうなので、ジューシーな肉や、霜が降りた肉や、ミートなどが当たるといいですね!

すでに多くの投票をいただいていることに感謝しています。また、すでにツイートされている方も抽選の対象になりますのでほんの少しの楽しみを持ってお過ごしいただければと思っています。

9月4日までの期間中は1日1回投票可能です。
ぜひ皆様の黒き1票、黒き1票をお願いいたします。

 

ピックアップ記事

  1. 雪と深海は相性グンバツ。深海生物をモチーフにした雪だるま作品8種
  2. カップ麺に求める”至高の3分”とは。特設サイト「カップメンダコ調査報告書」が公開…
  3. 珈琲豆は豆じゃない。かなざわ珈琲世田谷店限定のカップメンダコが発売されました
  4. カップメンダコなど一部商品生産停止。その理由と「もしもこの世界から材料がなくなっ…
  5. 【新作】カップメンダコ クリア【カップらーめんのフタ】4色8種を発売しました

関連記事

  1. 配送料値上げ

    ニューズ

    7月より配送料値上げ。確実性と安心を込めて深海生物を送り込みます

    7月1日のご注文より、深海マザーオンラインショップの配送料および、送料…

  2. 「海底紳士スケおじさん」Tシャツ

    ニューズ

    「海底紳士スケおじさん」Tシャツ発売予定日の香り

    「海底紳士スケおじさん」Tシャツは、三週目(12日ぐらい~)あ…

  3. 異物混入異物購入キャンペーン

    キャンペーン

    混入か、購入か。新種と異物をめぐる異物混入・異物購入キャンペーンを実施します

    キャンペーンは終了しましたたくさん混入・購入いただきありがとう…

  4. 商品委託先ジュンク堂書店池袋本店スペース

    ニューズ

    商品委託先・夏の終わりのインフォメーション

    こんばんは。いかがエクストリームな夏をお過ごししましたでしょうか。…

  5. カップメンダコ生誕3周年記念キャンペーン
  6. スケーリーフットのマグネット4種類発売!

    ニューズ

    スケーリーフット一新

    「汚さ」は「綺麗」の反対語です。「綺麗」は「汚さ」の反対語です。…

おすすめ記事

  1. 2022年価格改定
  2. めんだこ6500
  3. 異物混入キャンペーン
  4. 陶器製カップメンダコ ポテリーシリーズ

最近の記事

  1. 深海マザー
  2. THE STUDY ROOM
  3. カップメンダコ サクラ
  4. 深海マザー

アーカイブ

  1. 配送料値上げ

    ニューズ

    7月より配送料値上げ。確実性と安心を込めて深海生物を送り込みます
  2. カップメンダコ調査報告書

    ニューズ

    カップ麺に求める”至高の3分”とは。特設サイト「カップメンダコ調査報告書」が公開…
  3. カップメンダコ クリア【カップらーめんのフタ】

    ニューズ

    【新作】カップメンダコ クリア【カップらーめんのフタ】4色8種を発売しました
  4. カラーミーショップ大賞2020深海マザーノミネート

    キャンペーン

    一般投票開始。深海マザーオンラインショップがネットショップアワードにノミネートさ…
  5. ロフト開催アクアリウムグッズコレクション

    イベント

    ロフト開催アクアリウムグッズコレクションでカップメンダコが販売されます
PAGE TOP