異物混入異物購入キャンペーン

キャンペーン

混入か、購入か。新種と異物をめぐる異物混入・異物購入キャンペーンを実施します

キャンペーンは終了しました
たくさん混入・購入いただきありがとうございました

異物とは、その場にそぐわないものです。

先日、カップメンダコのシリコーン型を製作中に、液状シリコーンが途中で固まりきってしまい、シリコーン1キロ缶をまるまるダメにしてしまう愚行をおかしてしまいました。

使用しているシリコーン自体は使い慣れているものだったので、原因の特定には難航しましたが、さらに1キロ分の愚行をおかすことで原因をはっきりと突き止めることができました。

シリコーン樹脂1キロ缶が無駄になる

シリコーン1キロ分の愚行

さらに追加でシリコーン樹脂1キロ缶が無駄になる

さらなるシリコーン1キロ分の愚行

しかし、この型ではカップメンダコは産まれて来られません。
その上、製作の現場にはそぐわないものと言えます。

つまり、これは異物です。

以前、「異物混入キャンペーン」という、購入した商品と一緒に身に覚えのないものが混入するキャンペーンがありました。

これは、何が混入するのかわからないので、届くまでドキドキワクワクできることが楽しみの一つでしたが、今回はその異物の内容を公開した上で、対象生物の捕獲と共に混入させるか、異物のみを購入するか選べるようにしてみました。

異物混入キャンペーン改め、異物混入・異物購入キャンペーンです。

キャンペーン詳細

期間

2022年6月18日~異物がなくなるまで

場所

深海マザーオンラインショップ

異物混入条件

カップメンダコシリーズの新種、クリアに属するラズベリーの捕獲でもれなく混入
※初回限定数20匹

カップメンダコ クリア ラズベリー

カップメンダコ クリア ラズベリー

カップメンダコ クリア ラズベリー

カップメンダコ クリア ラズベリー

ラズベリーは、こちらのYouTube動画に登場しているカップメンダコが「スイカにしか見えない」と話題になっているために生まれてきました。
たしかに、透明感のある赤いボディに黒い目があると目がスイカの種に見えてきますね。
ではなぜ「スイカ」ではなく「ラズベリー」にしたかと申しますと、クリア属のカップメンダコはみんなグミに見えるので、スイカグミって見かけないな・・・という理由です。

異物購入方法

こちらの捕獲ページから普通に購入できます
※限定数4個

異物の内容と使い方

それにしても、一体この異物を入手する価値がどこにあるのでしょうか。

ほんの一例ですが、こちらの不完全なシリコーン型でどのような楽しみ方ができるのか、想像していきたいと思います。

例えば、日頃から持て余している「壁」というスペースは、いつも何かで埋められることを望んでいるように思えます。

ここでは、隠し事をする時はどこでだれが見たり聞いたりしているかわからないから注意しなさいという戒めによく使われる「壁に耳あり障子に目あり私の背後に漏斗あり ※1」という諺をモチーフにした壁の埋め方を紹介します。

※1 正しくは「壁に耳あり障子に目あり」

まずはこちらのシリコーン型に、100円ショップなどで買ってきた柔らかい粘土(軽量紙粘土や樹脂粘土、小麦粘土などでも)を押しつけます。

カップメンダコ デスマスクに粘土を押し付ける

すると、このように耳と目と漏斗を持つメンダコのような生物が産まれてきます。
まるでカップメンダコのデスマスクのようですね。

シリコーン型に押し付けた粘土

乾燥させて、これをどうにかして壁にくっつけます。
写真ではたまたまフックがあったところに付けていますが、ピンで刺してもテープで貼っても構いません。どこに取り付ければよいかわからない場合は、壁の声をよく聞いてみてください。

カップメンダコ デスマスク

これで、なんか誰かに見られてる気がする…今の話誰かに聞かれたかも…もしかして私、後ろから海水吐き出したりしてないよね…といった脅迫観念に支配される「壁に耳あり障子に目あり私の背後に漏斗あり」オブジェの完成です。

もちろん絵の具などでオレンジ色に塗ってメンダコっぽくしてもおもしろいですし、目を黒く塗ることでより生命感を持たせてもおもしろいでしょう。

あるいは、足りない部位(例えば腕や吸盤など)を自分で作って補っても楽しいかもしれません。

何個でも量産できますので、ぜひみなさんでこちらのシリコーン型の持つ無限の可能性を追求してみてください。

注意事項
シリコーン型自体がチョコレートのような色をしていますが、食品衛生法をクリアしていないシリコーンですので、チョコレートやクッキーなど口に入れるものの型としてはご使用になれません。

ラズベリーを捕獲しにいく

異物を購入しにいく(滅亡しました)

 

ピックアップ記事

  1. カップメンダコなど一部商品生産停止。その理由と「もしもこの世界から材料がなくなっ…
  2. カップ麺に求める”至高の3分”とは。特設サイト「カップメンダコ調査報告書」が公開…
  3. 【新作】カップメンダコ クリア【カップらーめんのフタ】4色8種を発売しました
  4. 雪と深海は相性グンバツ。深海生物をモチーフにした雪だるま作品8種
  5. 7月より配送料値上げ。確実性と安心を込めて深海生物を送り込みます

関連記事

  1. ロフト開催アクアリウムグッズコレクション

    イベント

    ロフト開催アクアリウムグッズコレクションでカップメンダコが販売されます

    7月29日より、ロフトの一部店舗にてアクアリウムグッズコレクションが開…

  2. カップメンダコ4周年記念企画「ワンダース」始動
  3. スポーツニッポン新聞西部本社版「深海マザー」掲載記事

    ニューズ

    【メディア掲載】スケーリーフットマグネットがスポーツ紙に

    今年も無事に独り花見をする事ができました。たぶん生きているからだと…

  4. 深海マザーサイト固定ページ用アイキャッチ

    ニューズ

    消費税法改正に伴うお知らせ

    いつも深海マザーをご利用いただき誠にありがとうございます。2019…

  5. ヴィレッジヴァンガードオンラインストアで深海生物をつかまえてきました

    ニューズ

    あのポップがパッケージに。ヴィレッジヴァンガードオンラインストアで深海生物マグネットシリーズの販売が…

    ヴィレッジヴァンガードオンラインストアにて、深海マザーのマグネット商品…

  6. 深海生物をつかまえてきました販売店舗アイキャッチ
 
 

おすすめ記事

  1. めんだこ6500
  2. 異物混入キャンペーン
  3. 陶器製カップメンダコ ポテリーシリーズ
  4. 深海生物をつかまえてきました販売店舗アイキャッチ
  5. カップメンダコ調査報告書

最近の記事

  1. 配送料値上げ
  2. 異物混入異物購入キャンペーン
  3. カップメンダコ生産停止
  4. めんだこ6500
  5. カップメンダコレイヤーズ第二期抽選会

アーカイブ

  1. 深海生物をモチーフにした雪だるま

    アート

    雪と深海は相性グンバツ。深海生物をモチーフにした雪だるま作品8種
  2. 珈琲カップメンダコ

    ニューズ

    珈琲豆は豆じゃない。かなざわ珈琲世田谷店限定のカップメンダコが発売されました
  3. カップメンダコ生産停止

    ニューズ

    カップメンダコなど一部商品生産停止。その理由と「もしもこの世界から材料がなくなっ…
  4. ニューズ

    プレゼントは、あのひとへの奇策。深海インテリアグッズのラッピングサービスを始めま…
  5. カップメンダコ クリア【カップらーめんのフタ】

    ニューズ

    【新作】カップメンダコ クリア【カップらーめんのフタ】4色8種を発売しました
PAGE TOP