異物混入異物購入キャンペーン

キャンペーン

混入か、購入か。新種と異物をめぐる異物混入・異物購入キャンペーンを実施します

キャンペーンは終了しました
たくさん混入・購入いただきありがとうございました

異物とは、その場にそぐわないものです。

先日、カップメンダコのシリコーン型を製作中に、液状シリコーンが途中で固まりきってしまい、シリコーン1キロ缶をまるまるダメにしてしまう愚行をおかしてしまいました。

使用しているシリコーン自体は使い慣れているものだったので、原因の特定には難航しましたが、さらに1キロ分の愚行をおかすことで原因をはっきりと突き止めることができました。

シリコーン樹脂1キロ缶が無駄になる

シリコーン1キロ分の愚行

さらに追加でシリコーン樹脂1キロ缶が無駄になる

さらなるシリコーン1キロ分の愚行

しかし、この型ではカップメンダコは産まれて来られません。
その上、製作の現場にはそぐわないものと言えます。

つまり、これは異物です。

以前、「異物混入キャンペーン」という、購入した商品と一緒に身に覚えのないものが混入するキャンペーンがありました。

これは、何が混入するのかわからないので、届くまでドキドキワクワクできることが楽しみの一つでしたが、今回はその異物の内容を公開した上で、対象生物の捕獲と共に混入させるか、異物のみを購入するか選べるようにしてみました。

異物混入キャンペーン改め、異物混入・異物購入キャンペーンです。

キャンペーン詳細

期間

2022年6月18日~異物がなくなるまで

場所

深海マザーオンラインショップ

異物混入条件

カップメンダコシリーズの新種、クリアに属するラズベリーの捕獲でもれなく混入
※初回限定数20匹

カップメンダコ クリア ラズベリー

カップメンダコ クリア ラズベリー

カップメンダコ クリア ラズベリー

カップメンダコ クリア ラズベリー

ラズベリーは、こちらのYouTube動画に登場しているカップメンダコが「スイカにしか見えない」と話題になっているために生まれてきました。
たしかに、透明感のある赤いボディに黒い目があると目がスイカの種に見えてきますね。
ではなぜ「スイカ」ではなく「ラズベリー」にしたかと申しますと、クリア属のカップメンダコはみんなグミに見えるので、スイカグミって見かけないな・・・という理由です。

異物購入方法

こちらの捕獲ページから普通に購入できます
※限定数4個

異物の内容と使い方

それにしても、一体この異物を入手する価値がどこにあるのでしょうか。

ほんの一例ですが、こちらの不完全なシリコーン型でどのような楽しみ方ができるのか、想像していきたいと思います。

例えば、日頃から持て余している「壁」というスペースは、いつも何かで埋められることを望んでいるように思えます。

ここでは、隠し事をする時はどこでだれが見たり聞いたりしているかわからないから注意しなさいという戒めによく使われる「壁に耳あり障子に目あり私の背後に漏斗あり ※1」という諺をモチーフにした壁の埋め方を紹介します。

※1 正しくは「壁に耳あり障子に目あり」

まずはこちらのシリコーン型に、100円ショップなどで買ってきた柔らかい粘土(軽量紙粘土や樹脂粘土、小麦粘土などでも)を押しつけます。

カップメンダコ デスマスクに粘土を押し付ける

すると、このように耳と目と漏斗を持つメンダコのような生物が産まれてきます。
まるでカップメンダコのデスマスクのようですね。

シリコーン型に押し付けた粘土

乾燥させて、これをどうにかして壁にくっつけます。
写真ではたまたまフックがあったところに付けていますが、ピンで刺してもテープで貼っても構いません。どこに取り付ければよいかわからない場合は、壁の声をよく聞いてみてください。

カップメンダコ デスマスク

これで、なんか誰かに見られてる気がする…今の話誰かに聞かれたかも…もしかして私、後ろから海水吐き出したりしてないよね…といった脅迫観念に支配される「壁に耳あり障子に目あり私の背後に漏斗あり」オブジェの完成です。

もちろん絵の具などでオレンジ色に塗ってメンダコっぽくしてもおもしろいですし、目を黒く塗ることでより生命感を持たせてもおもしろいでしょう。

あるいは、足りない部位(例えば腕や吸盤など)を自分で作って補っても楽しいかもしれません。

何個でも量産できますので、ぜひみなさんでこちらのシリコーン型の持つ無限の可能性を追求してみてください。

注意事項
シリコーン型自体がチョコレートのような色をしていますが、食品衛生法をクリアしていないシリコーンですので、チョコレートやクッキーなど口に入れるものの型としてはご使用になれません。

ラズベリーを捕獲しにいく

異物を購入しにいく(滅亡しました)

 

ピックアップ記事

  1. 雪と深海は相性グンバツ。深海生物をモチーフにした雪だるま作品8種
  2. 7月より配送料値上げ。確実性と安心を込めて深海生物を送り込みます
  3. 【新作】カップメンダコ クリア【カップらーめんのフタ】4色8種を発売しました
  4. カップメンダコなど一部商品生産停止。その理由と「もしもこの世界から材料がなくなっ…
  5. カップ麺に求める”至高の3分”とは。特設サイト「カップメンダコ調査報告書」が公開…

関連記事

  1. 異物混入キャンペーン
  2. カップメンダコミニ発売

    ニューズ

    カップ麺ミニサイズ対応。カップメンダコに16種のバリエーションが増えました

    2019年11月27日、深海マザーの新作「カップメンダコ ミニ」が発売…

  3. ニューズ

    皇帝あらわる。「カップコウテイペンギン」を発売します。

    「ペフイエゥン」なんだか、呪文にしたってプスンと不発になりそう…

  4. 深海マザーLINE公式アカウント開設

    ニューズ

    新種登場を最速感知。深海マザーLINE公式アカウントを開設しました

    深海マザーのLINE公式アカウントを開設しました。新種登場や、キャ…

  5. ダイオウイカッター・エクリプス

    ニューズ

    続ダイオウイカッター物語。魔刀ダイオウイカッターを発売します

    つい先日、近所の雑木林を縫うように走り抜けた先の丘の上から、遠くでフラ…

  6. レジデンス巣穴

    ニューズ

    新商品『レジデンス巣穴』受注開始日決定

    お知らせしていました、世界初深海底巣穴型どり装置「アナガッチンガー」で…

おすすめ記事

  1. 2022年価格改定
  2. めんだこ6500
  3. 異物混入キャンペーン
  4. 陶器製カップメンダコ ポテリーシリーズ

最近の記事

  1. 深海マザー
  2. THE STUDY ROOM
  3. カップメンダコ サクラ
  4. 深海マザー

アーカイブ

  1. 深海生物をモチーフにした雪だるま

    アート

    雪と深海は相性グンバツ。深海生物をモチーフにした雪だるま作品8種
  2. 珈琲カップメンダコ

    ニューズ

    珈琲豆は豆じゃない。かなざわ珈琲世田谷店限定のカップメンダコが発売されました
  3. カラーミーショップ大賞2020深海マザーノミネート

    キャンペーン

    一般投票開始。深海マザーオンラインショップがネットショップアワードにノミネートさ…
  4. ニューズ

    プレゼントは、あのひとへの奇策。深海インテリアグッズのラッピングサービスを始めま…
  5. 愛とチムニーの日々

    冷刀ヨコヅナイワッシャー誕生物語
PAGE TOP