ニューズ

カップメンダコクリアに新バージョン登場。「レアダケド・ダ・メンダコ」を発売しました

2018.9.25 販売を終了しました

カップメンダコクリアの新バージョンの販売を開始しました。
その名も、レアダケド・ダ・メンダコです。

レアダケド・ダ・メンダコ

レアダケド・ダ・メンダコを捕獲しにいく

レアダケド・ダ・メンダコとは

レアでダメ

レアとは、レギュラーを勝ち取った通常のカップメンダコクリア(コーラ、ソルト、ソーダ、濃縮ソーダ)以外の味(色)をしたカップメンダコのことです。
「コレ、売れるかも」や「コレとコレ、混ぜたら売れるかも」と意気込んで試作したら、「やっぱり、売れないかも」と心を改めました。

ダメとは、ミスったものです。
本来は、レアだとしても通常かそれ以上の価値はあるはずですが、なにかしらミスってしまったエラー品となっています。
しかし、カップらーめんのフタとしての機能性は、既製品と比べてもまったく見劣りしません。
最近知ったのですが、巷では「ぬーどるストッパー」とも呼ばれているそうですね。

ブッサメンダコと何が違うの?

ブッサメンダコは、上記レギュラー品が成形時にエラーとなり、それから目をブサイクに仕上げたものです。
レアダケド・ダ・メンダコは、レギュラー品以外のものが成形時にエラーとなったり、在庫管理中にエラーとなったりしたものが混在したもので、それに通常の目を入れたものです。

カップメンダコ クリア【カップらーめんのフタ】

なにそれ、ぜひ捕獲したい

オンラインショップの商品詳細ページをご覧ください。
通常の「カップメンダコクリア」のページから購入できます。

レアダケド・ダ・メンダコを捕獲しにいく

 

ピックアップ記事

  1. 珈琲豆は豆じゃない。かなざわ珈琲世田谷店限定のカップメンダコが発売されました
  2. ロフト開催アクアリウムグッズコレクションでカップメンダコが販売されます
  3. 冷刀ヨコヅナイワッシャー誕生物語
  4. カップ麺に求める”至高の3分”とは。特設サイト「カップメンダコ調査報告書」が公開…
  5. カップメンダコなど一部商品生産停止。その理由と「もしもこの世界から材料がなくなっ…

関連記事

  1. 「海底紳士スケおじさん」Tシャツ

    ニューズ

    「海底紳士スケおじさん」Tシャツ発売予定日の香り

    「海底紳士スケおじさん」Tシャツは、三週目(12日ぐらい~)あ…

  2. ダイオウイカッター・エクリプス

    ニューズ

    続ダイオウイカッター物語。魔刀ダイオウイカッターを発売します

    つい先日、近所の雑木林を縫うように走り抜けた先の丘の上から、遠くでフラ…

  3. ニューズ

    プレゼントは、あのひとへの奇策。深海インテリアグッズのラッピングサービスを始めました

    深海マザーオンラインショップにて、深海インテリアグッズのご注文時に、プ…

  4. 初代海底紳士スケおじさんパーカー

    ニューズ

    【新商品】初代海底紳士スケおじさんパーカー&缶バッジ

    三代続いている海底紳士スケおじさんTシャツに続きまして、ついに深海アト…

  5. 海底ムーン(仮名)

    ニューズ

    【新商品】海底ムーン(仮名)のお知らせ

    いかがエクストリームにお過ごしでしょうか。新商品のご案内です。…

  6. カップメンダコ クリア【カップらーめんのフタ】

    ニューズ

    【新作】カップメンダコ クリア【カップらーめんのフタ】4色8種を発売しました

    窓からの気持ちのよい風が、カレンダーをめくります。深海の潮流に…

おすすめ記事

  1. 2022年価格改定
  2. めんだこ6500
  3. 異物混入キャンペーン
  4. 陶器製カップメンダコ ポテリーシリーズ

最近の記事

  1. 深海マザー
  2. THE STUDY ROOM
  3. カップメンダコ サクラ
  4. 深海マザー

アーカイブ

  1. ニューズ

    プレゼントは、あのひとへの奇策。深海インテリアグッズのラッピングサービスを始めま…
  2. カップメンダコ生産停止

    ニューズ

    カップメンダコなど一部商品生産停止。その理由と「もしもこの世界から材料がなくなっ…
  3. 配送料値上げ

    ニューズ

    7月より配送料値上げ。確実性と安心を込めて深海生物を送り込みます
  4. 愛とチムニーの日々

    冷刀ヨコヅナイワッシャー誕生物語
  5. ロフト開催アクアリウムグッズコレクション

    イベント

    ロフト開催アクアリウムグッズコレクションでカップメンダコが販売されます
PAGE TOP