マグネットシリーズ「マブネット」

ニューズ

リニューアルと新作マグネットシリーズ『マブネット』発売

2016年元日の0時頃~ショップのリニューアルオープンと、新作マグネットシリーズの販売を開始します。

リニューアルの内容は以下の通りです。

送料の値下げ
全国一律540円 → 全国一律450円
1梱包あたり、いつもより90円安くお届けします。

送料が無料となる上限額の変更
7000円 → 8000円
送料値下げに伴いまして、上限額が1000円上がります。

決済方法の一部廃止
代引き決済 → 廃止
ご利用が少ないので廃止します。

宅配便送り状の変更
手書き → 印字
大きな手書き用送り状を廃止し、小さくてコンパクトな剥がしやすいシール状の専用シートに印字してお送りします。

レイアウトの変更
パソコンで見るショップ全体が広くなり、商品画像も大きくなります。

新作は以下の通りです。

これまでは、合成樹脂を材料に型からの複製による商品化を行ってきましたが、今回からは樹脂粘土へと素材を変えて、一つずつコネって造形することにしました。また、これまで通り深海をテーマに、マグネット類に絞り込んで制作していこうと思っています。接着剤も使わないのにくっつくなんて、改めておもしろいと思いました。そんな磁石が好きです。

そして、マグネットも「まぶしく美しくなければならない」という思い込みから、死語である「マブい」と、磁石の「マグネット」を独自に配合した、『マブネット』という名前をつけました。

マブネットシリーズご紹介

  • 黒スケ:桃色のフール
  • 白スケ:暗黒のブラウニーサンデー
  • 龍スケ:火炎のブラックドラゴン
  • オウムガイ:真紅のイナズマ

スケーリーフットをモチーフにした4作目になります。スケーリーフット最前線を取り込み、「スケーリーフット最終形態」のつもりで創りました。貝の肉足にマグネットを忍ばせるという摂理を破壊し、思いきってひっくり返してみました。なので磁石が殻のてっぺんに埋め込んであります。鉄を纏う貝ですので、「たまたまくっついてた磁石に、殻がくっついてしまってもがいている様」と捉えるのが自然かと思いますが、「白スケはくっつかないはずでしょ?」というご指摘には、返答に苦しみます。

マブネット・スケーリーフット

初めてオウムガイをモチーフにしました。貝殻の稲妻模様に強く惹かれて創りましたが、模様もみんな違っています。なかなかいいですよ。
真紅のイナズマ【マブネット・オウムガイ】

今後も種類を増やし続けていきたいと思っていますが、価格帯は900円~1000円前後の予定です。商品ページが出来るまでもう少しお待ちください。

それではみなさま、エクストリームなよいお年をお迎えください。
来年も深海マザーをどうぞよろしくお願い致します。

 

ピックアップ記事

  1. 水草屋さんに深海生物が。アクアフォレスト様でお取り扱いがはじまりました
  2. 雪と深海は相性グンバツ。深海生物をモチーフにした雪だるま作品8種
  3. 非常時には欠かせない。暗闇で発光する新種のカップメンダコを発売しました
  4. プレゼントは、あのひとへの奇策。深海インテリアグッズのラッピングサービスを始めま…
  5. カップ麺に求める”至高の3分”とは。特設サイト「カップメンダコ調査報告書」が公開…

関連記事

  1. カップメンダコ2周年記念キャンペーン

    ニューズ

    カップメンダコ発売2周年記念。2月いっぱいは送料&ラッピング無料で送り込みます

    おかげさまで2月11日を持ちまして、最初のカップメンダコ(オリジナル)…

  2. 熱水ティーカップ

    ニューズ

    熱水ティーカップ再噴出

    5月11日22時、熱水ティーカップ(五右衛門・湯ノ花・羽織・小原(ne…

  3. いきもーるポップアップショップ in さくらルーム

    イベント

    そうだ、ビル登ろう。GWにサンシャイン水族館の直ぐ下でいきものグッズが群がります

    一風変わったいきものグッズを取り扱ういきもーるが、サンシャイン水族館直…

  4. カップメンダコ クリア【カップらーめんのフタ】

    ニューズ

    【新作】カップメンダコ クリア【カップらーめんのフタ】4色8種を発売しました

    窓からの気持ちのよい風が、カレンダーをめくります。深海の潮流に…

  5. 海底紳士スケおじさんTシャツ(淑女用)

    ニューズ

    スケおじさん○秘裏話

    スケおじさんTシャツは好評発売中です、ありがとうございます。実はそ…

  6. ラブカプレーゼ

    ニューズ

    2017年春夏秋冬活動まとめ。今年もありがとうございました

    今年も、もうすぐ来年ですね。東京の世田谷は、環七を慌ただしく走る営…

おすすめ記事

  1. カップメンダコ ルミナス発売
  2. 深海マザー会員様向けサービスログイン
  3. カップメンダコ調査報告書
  4. 珈琲カップメンダコ

最近の記事

  1. カップメンダコ ルミナス発売
  2. 深海マザー会員様向けサービスログイン
  3. カップメンダコ調査報告書
  4. カップメンダコ2周年記念キャンペーン
  5. カップメンダコ2属3種発売

アーカイブ

  1. カップメンダコ クリア【カップらーめんのフタ】

    ニューズ

    【新作】カップメンダコ クリア【カップらーめんのフタ】4色8種を発売しました
  2. 深海生物をモチーフにした雪だるま

    アート

    雪と深海は相性グンバツ。深海生物をモチーフにした雪だるま作品8種
  3. ニューズ

    水草屋さんに深海生物が。アクアフォレスト様でお取り扱いがはじまりました
  4. カップメンダコ調査報告書

    ニューズ

    カップ麺に求める”至高の3分”とは。特設サイト「カップメンダコ調査報告書」が公開…
  5. ニューズ

    プレゼントは、あのひとへの奇策。深海インテリアグッズのラッピングサービスを始めま…
PAGE TOP