深海生物をつかまえてきました販売店舗アイキャッチ

ニューズ

水族館のミュージアムショップなどの実店舗様で「深海生物をつかまえてきましたシリーズ」が展開されています

昨年の年末から2020年にかけて、水族館のミュージアムショップなどで「深海生物をつかまえてきましたシリーズ」を展開しています。販売されている店舗様が増えてきましたので、一度まとめてご紹介したいと思います。

「深海生物をつかまえてきましたシリーズ」とは、2019年8月から発売している深海生物マグネットシリーズです。現在は、メンダコ、オオメンダコ、メンダコ幼生の3種の展開となっています。

発売当初の記事もありますのでこちらもぜひご覧ください。

販売店舗様をご紹介する前に、まずはパッケージに関してご紹介させてください。
オンラインショップで販売しているものは通常このような台紙を付けてパッケージングしています。どこかの実店舗に販売を委託させていただく場合には「店舗様の名入れもできる」をコンセプトに企画した商品です。

名入れパッケージ「チムニー水族館」

通常の台紙に名入れができる

当初は、本当に名前をお借りしてお土産風にできたらいいな程度に考えていたのですが、いざパッケージのデザインに着手してみたら、思いの外難しくて少し焦りましたが、出来上がってみると、名入れの範疇を超えた素晴らしいご当地パッケージになっていました。

これから、この3色そぼろご飯の具のような深海生物たちを、それぞれの個性的なパッケージに包んでいきたいと思います。

左からメンダコ、メンダコ幼生、オオメンダコのマグネット

サンシャイン水族館で深海生物をつかまえてきました

サンシャイン水族館公式ロゴのデザインを元にカラーリングした台紙でパッケージングしました。ポップな感じで商品本体とのコントラストもかわいいです。

東京の都市部という環境で、稀にですがメンダコの生体が展示されることもある貴重な水族館です。3月8日まで、恒例の深海イベント「ゾクゾク深海生物2020」も開催中。サンシャイン水族館のアクアポケットというショップで販売されています。

サンシャイン水族館限定デザイン

沼津港深海水族館シーラカンスミュージアムで深海生物をつかまえてきました

沼津港深海水族館公式ロゴのデザインを元にカラーリングした台紙でパッケージングしました。沼津港深海水族館らしい濃紺のイメージがよく出ているので、「あ、ここのお土産だ」とひと目でわかるデザインです。

深海生物が展示されている水槽や、シーラカンスの冷凍標本などを一通り見終えた先にあるミュージアムショップで販売しています。2月末まで、メンダコづくしの冬の特別展示「メンダコの世界」が開催中。

沼津港深海水族館シーラカンスミュージアム限定デザイン

かなざわ珈琲世田谷店で深海生物をつかまえてきました

かなざわ珈琲公式ロゴのデザインを元に、珈琲の器具や珈琲豆、珈琲の葉もモチーフにしてデザインした台紙でパッケージングしました。

店内の木の雰囲気に調和するデザインで、深海生物が溶け込むように販売されています。
最近「PayPay」が導入されたので、深海グッズを買ってもPayPayボーナスが還元されますよ。

かなざわ珈琲世田谷店限定デザイン

かなざわ珈琲世田谷店の珈琲とPayPay

今後の展開について

深海生物をつかまえてきました”シリーズ” と言いつつ、未だに3種類の生物しか商品化できていないのが残念なところですが、これからも既存種に加えて魅力的な深海生物を徐々に増やしていけたらと思っています。

皆様の行きつくどこかで見かけましたら、ぜひ手に掬ってみてくださいませ。

 

ピックアップ記事

  1. ロフト開催アクアリウムグッズコレクションでカップメンダコが販売されます
  2. 一般投票開始。深海マザーオンラインショップがネットショップアワードにノミネートさ…
  3. 珈琲豆は豆じゃない。かなざわ珈琲世田谷店限定のカップメンダコが発売されました
  4. カップメンダコなど一部商品生産停止。その理由と「もしもこの世界から材料がなくなっ…
  5. カップ麺に求める”至高の3分”とは。特設サイト「カップメンダコ調査報告書」が公開…

関連記事

  1. カップメンダコ捕獲予約開始

    ニューズ

    待つ間のワクワクが止まらない。カップメンダコ捕獲予約サービスを始めました

    新型コロナウイルスの感染拡大を受け、先日7都道府県に対して緊急事態宣言…

  2. ピタリと冷蔵庫に寄生するスケーリーフットのマグネット

    ニューズ

    ピタリと冷蔵庫に寄生するスケーリーフットのマグネットが再入荷しました

    こんばんは。東京はじめりじめりとしてきまして、スケーリーフットがカ…

  3. 闇袋2018【運命の闇くじ付】

    ニューズ

    深海福袋「闇袋2018」のご予約受付を開始しました

    闇袋シーズンがやってまいりました。これまでの闇袋では、ある程度どん…

  4. デメニギスタンド発売

    ニューズ

    第二次深海マザー最後の暗黒グッズ「デメニギスタンド」を発売しました

    7月6日、深海マザーオンラインショップにて、深海魚デメニギスがカードス…

  5. 京王百貨店新宿店

    イベント

    夏の京王百貨店でオレンジづくし。”SHINJUKU ZOO FESTIVAL” でカップメンダコを捕…

    こんにちは。それにしても暑すぎませんか。今日は夏のイベント…

  6. 配送料値上げ

    ニューズ

    7月より配送料値上げ。確実性と安心を込めて深海生物を送り込みます

    7月1日のご注文より、深海マザーオンラインショップの配送料および、送料…

おすすめ記事

  1. 2022年価格改定
  2. めんだこ6500
  3. 異物混入キャンペーン
  4. 陶器製カップメンダコ ポテリーシリーズ

最近の記事

  1. 深海マザー
  2. THE STUDY ROOM
  3. カップメンダコ サクラ
  4. 深海マザー

アーカイブ

  1. 珈琲カップメンダコ

    ニューズ

    珈琲豆は豆じゃない。かなざわ珈琲世田谷店限定のカップメンダコが発売されました
  2. ニューズ

    プレゼントは、あのひとへの奇策。深海インテリアグッズのラッピングサービスを始めま…
  3. カラーミーショップ大賞2020深海マザーノミネート

    キャンペーン

    一般投票開始。深海マザーオンラインショップがネットショップアワードにノミネートさ…
  4. 深海生物をモチーフにした雪だるま

    アート

    雪と深海は相性グンバツ。深海生物をモチーフにした雪だるま作品8種
  5. 愛とチムニーの日々

    冷刀ヨコヅナイワッシャー誕生物語
PAGE TOP