2019年11月27日、深海マザーの新作「カップメンダコ ミニ」が発売されました。
深海生物のメンダコをモチーフに、お湯を注いだカップ麺の容器と紙蓋の隙間を密閉する人気グッズ「カップメンダコ」の続編です。
カップ麺ミニサイズに最適な大きさで、透明なクリアタイプ、暗闇で光る蓄光タイプ、温度で色が変わるサーモタイプを合わせた全16種のラインナップです。これまでになかった新しいカラーも増え、バリエーションがさらに豊かになりました。
今作の大きな特徴は、マグネットが付いたことです。
レンジフードや冷蔵庫に貼りつけておけるので、キッチンですぐに使える使用となりました。
- カップ麺ミニサイズ対応
- 選べる16種のラインナップ
- マグネット標準装備(クリアタイプ除く)
※ 「カップメンダコ ミニ」のいずれか1種以上を捕獲された捕獲者様の中から、抽選で3名様に「パープルですけどピンクと似すぎてるので仲間に入れませんでしたけどなにか」をプレゼント混入させますキャンペーンは好評につき終了しました
この記事では16種の中から、新しく加わったカラーと、マグネットが付いたことでおもしろくなったおすすめ種をご紹介します。
カップメンダコミニからの新カラー
透明なクリア系
ラズベリー
本当に食べてしまいそうなグミ感が綺麗です。透けてるのでマグネットは付いていません。
ピーチ
同じく透けてるタイプです。桃です。こちらも綺麗なグミ感ですが、クリアタイプを推してしまうのは私がグミに目がないからでしょうか。
温度で色が変わるサーモ系
オレンジスノー
お湯の熱でオレンジ色からホワイトへ変化していくタイプです。カップ麺の上に放置しておくといずれは真っ白になりますが、その頃には麺が確実にのびています。
※ いきもーるさんではノーマルサイズ限定色になっているカラーです
パープルスノー
お湯の熱で雪のようなホワイトへ変色していきます。変色中の写真がたまたま紫色の手袋をして靴下を履いているように見えますが、やがて真っ白になります。その頃には麺がのびています。
オレンジサンライズ
お湯の熱で、朝日が昇るように色が変化していきます。朝食のカップ麺におすすめですが、ご来光を拝んでいると麺がのびます。
※ いきもーるさんではノーマルサイズ限定色になっているカラーです
レッドサンライズ
お湯の熱で、真っ赤に燃える朝陽が辺りを黄金色に照らすように色が変化していきます。強烈な日差しに目を眩ませ、油断したと思った時はすでに遅し。麺がのびています。
ブルートワイライト
お湯の熱で、深海から浅海へ浮上する時のトワイライトゾーンのように色が変化していきます。その美しさに感動していると、麺がのびています。
グリーントワイライト
お湯の熱で冬を溶かし、春の新緑のように色が変化していきます。若葉に見とれていると麺がのびます。
おすすめ
マグネットが付いたことで、俄然おもしろくなった種がいます。
こちらの蓄光タイプは、冷蔵庫などに貼りつけておくと昼間の光を蓄え続け、消灯した際に(怪しげな)常夜灯になります。喉が渇いて夜な夜な起き出し、キッチンへと足を運んだ時はご注意ください。
暗闇で光るルミナス系
ルシファーBL
ルシファーYG
新種とおすすめ種のご紹介は以上となりますが、カップ麺の待ち時間を利用してここまで読んでくださった方の麺は確実にのびていることと思います。
また、深海マザーオンラインショップでは他にもたくさんの種類のカップメンダコを販売しています。
メンダコが好きな家族や、カップ麺が好きな会社の人へ、いつもよりも楽しさと安心感をトッピングしたカップ麺生活をプレゼントしてみるのはいかがでしょうか。
読んでいただきありがとうございます。