カップメンダコミニ発売

ニューズ

カップ麺ミニサイズ対応。カップメンダコに16種のバリエーションが増えました

2019年11月27日、深海マザーの新作「カップメンダコ ミニ」が発売されました。
深海生物のメンダコをモチーフに、お湯を注いだカップ麺の容器と紙蓋の隙間を密閉する人気グッズ「カップメンダコ」の続編です。

カップ麺ミニサイズに最適な大きさで、透明なクリアタイプ、暗闇で光る蓄光タイプ、温度で色が変わるサーモタイプを合わせた全16種のラインナップです。これまでになかった新しいカラーも増え、バリエーションがさらに豊かになりました。

今作の大きな特徴は、マグネットが付いたことです。
レンジフードや冷蔵庫に貼りつけておけるので、キッチンですぐに使える使用となりました。

  • カップ麺ミニサイズ対応
  • 選べる16種のラインナップ
  • マグネット標準装備(クリアタイプ除く)

カップメンダコミニ販売ページへ

※ 「カップメンダコ ミニ」のいずれか1種以上を捕獲された捕獲者様の中から、抽選で3名様に「パープルですけどピンクと似すぎてるので仲間に入れませんでしたけどなにか」をプレゼント混入させますキャンペーンは好評につき終了しました

この記事では16種の中から、新しく加わったカラーと、マグネットが付いたことでおもしろくなったおすすめ種をご紹介します。

カップメンダコミニからの新カラー

透明なクリア系

ラズベリー

本当に食べてしまいそうなグミ感が綺麗です。透けてるのでマグネットは付いていません。
カップメンダコミニ ラズベリー

ピーチ

同じく透けてるタイプです。桃です。こちらも綺麗なグミ感ですが、クリアタイプを推してしまうのは私がグミに目がないからでしょうか。
カップメンダコミニ ピーチ

温度で色が変わるサーモ系

オレンジスノー

お湯の熱でオレンジ色からホワイトへ変化していくタイプです。カップ麺の上に放置しておくといずれは真っ白になりますが、その頃には麺が確実にのびています。
いきもーるさんではノーマルサイズ限定色になっているカラーです
カップメンダコミニ オレンジスノー

カップメンダコ ミニ オレンジスノー - 深海マザー - 深海グッズ・インテリア雑貨...
深海生物のメンダコがカップ麺のフタになるキッチングッズ、カップメンダコ ミニ オレンジスノーの販売ページです。

パープルスノー

お湯の熱で雪のようなホワイトへ変色していきます。変色中の写真がたまたま紫色の手袋をして靴下を履いているように見えますが、やがて真っ白になります。その頃には麺がのびています。
カップメンダコミニ パープルスノー

カップメンダコ ミニ パープルスノー - 深海マザー - 深海グッズ・インテリア雑貨...
深海生物のメンダコがカップ麺のフタになるキッチングッズ、カップメンダコ ミニ パープルスノーの販売ページです。

オレンジサンライズ

お湯の熱で、朝日が昇るように色が変化していきます。朝食のカップ麺におすすめですが、ご来光を拝んでいると麺がのびます。
いきもーるさんではノーマルサイズ限定色になっているカラーです
カップメンダコミニ オレンジサンライズ

カップメンダコ ミニ オレンジサンライズ - 深海マザー - 深海グッズ・インテリア...
深海生物のメンダコがカップ麺のフタになるキッチングッズ、カップメンダコ ミニ オレンジサンライズの販売ページです。

レッドサンライズ

お湯の熱で、真っ赤に燃える朝陽が辺りを黄金色に照らすように色が変化していきます。強烈な日差しに目を眩ませ、油断したと思った時はすでに遅し。麺がのびています。
カップメンダコミニ レッドサンライズ

カップメンダコ ミニ レッドサンライズ - 深海マザー - 深海グッズ・インテリア雑...
深海生物のメンダコがカップ麺のフタになるキッチングッズ、カップメンダコ ミニ レッドサンライズの販売ページです。

ブルートワイライト

お湯の熱で、深海から浅海へ浮上する時のトワイライトゾーンのように色が変化していきます。その美しさに感動していると、麺がのびています。
カップメンダコミニ ブルートワイライト

カップメンダコ ミニ ブルートワイライト - 深海マザー - 深海グッズ・インテリア...
深海生物のメンダコがカップ麺のフタになるキッチングッズ、カップメンダコ ミニ ブルートワイライトの販売ページです。

グリーントワイライト

お湯の熱で冬を溶かし、春の新緑のように色が変化していきます。若葉に見とれていると麺がのびます。
カップメンダコミニ グリーントワイライト

カップメンダコ ミニ グリーントワイライト - 深海マザー - 深海グッズ・インテリ...
深海生物のメンダコがカップ麺のフタになるキッチングッズ、カップメンダコ ミニ グリーントワイライトの販売ページです。

おすすめ

マグネットが付いたことで、俄然おもしろくなった種がいます。
こちらの蓄光タイプは、冷蔵庫などに貼りつけておくと昼間の光を蓄え続け、消灯した際に(怪しげな)常夜灯になります。喉が渇いて夜な夜な起き出し、キッチンへと足を運んだ時はご注意ください。

暗闇で光るルミナス系

ルシファーBL

カップメンダコミニ ルシファーBL

ルシファーYG

カップメンダコミニ ルシファーYG

新種とおすすめ種のご紹介は以上となりますが、カップ麺の待ち時間を利用してここまで読んでくださった方の麺は確実にのびていることと思います。

また、深海マザーオンラインショップでは他にもたくさんの種類のカップメンダコを販売しています。
メンダコが好きな家族や、カップ麺が好きな会社の人へ、いつもよりも楽しさと安心感をトッピングしたカップ麺生活をプレゼントしてみるのはいかがでしょうか。

読んでいただきありがとうございます。

カップメンダコミニ販売ページへ

 

ピックアップ記事

  1. 【新作】カップメンダコ クリア【カップらーめんのフタ】4色8種を発売しました
  2. カップメンダコなど一部商品生産停止。その理由と「もしもこの世界から材料がなくなっ…
  3. 珈琲豆は豆じゃない。かなざわ珈琲世田谷店限定のカップメンダコが発売されました
  4. プレゼントは、あのひとへの奇策。深海インテリアグッズのラッピングサービスを始めま…
  5. 一般投票開始。深海マザーオンラインショップがネットショップアワードにノミネートさ…

関連記事

  1. 深海マザー

    ニューズ

    販売時の価格表示に関してのお詫びと訂正

    3月24日より「深海生物をつかまえてきました」シリーズのキーホルダーと…

  2. ニューズ

    プレゼントは、あのひとへの奇策。深海インテリアグッズのラッピングサービスを始めました

    深海マザーオンラインショップにて、深海インテリアグッズのご注文時に、プ…

  3. カップメンダコ4周年記念企画「ワンダース」始動
  4. ヴィレッジヴァンガードオンラインストアで深海生物をつかまえてきました

    ニューズ

    あのポップがパッケージに。ヴィレッジヴァンガードオンラインストアで深海生物マグネットシリーズの販売が…

    ヴィレッジヴァンガードオンラインストアにて、深海マザーのマグネット商品…

  5. カップメンダコ2属3種発売

    ニューズ

    主役はメンダコ。冬季深海イベントでカップメンダコ新3種が限定発売されました

    1月12日から、サンシャイン水族館で「ゾクゾク深海生物2019」が開催…

  6. ニューズ

    水草屋さんに深海生物が。アクアフォレスト様でお取り扱いがはじまりました

    この度は、小型美魚と水草専門店アクアフォレスト様にて、深海マザーの商品…

おすすめ記事

  1. 2022年価格改定
  2. めんだこ6500
  3. 異物混入キャンペーン
  4. 陶器製カップメンダコ ポテリーシリーズ

最近の記事

  1. 深海マザー
  2. THE STUDY ROOM
  3. カップメンダコ サクラ
  4. 深海マザー

アーカイブ

  1. 配送料値上げ

    ニューズ

    7月より配送料値上げ。確実性と安心を込めて深海生物を送り込みます
  2. カップメンダコ生産停止

    ニューズ

    カップメンダコなど一部商品生産停止。その理由と「もしもこの世界から材料がなくなっ…
  3. 珈琲カップメンダコ

    ニューズ

    珈琲豆は豆じゃない。かなざわ珈琲世田谷店限定のカップメンダコが発売されました
  4. カップメンダコ クリア【カップらーめんのフタ】

    ニューズ

    【新作】カップメンダコ クリア【カップらーめんのフタ】4色8種を発売しました
  5. ニューズ

    プレゼントは、あのひとへの奇策。深海インテリアグッズのラッピングサービスを始めま…
PAGE TOP