カップメンダコミニ発売

ニューズ

カップ麺ミニサイズ対応。カップメンダコに16種のバリエーションが増えました

2019年11月27日、深海マザーの新作「カップメンダコ ミニ」が発売されました。
深海生物のメンダコをモチーフに、お湯を注いだカップ麺の容器と紙蓋の隙間を密閉する人気グッズ「カップメンダコ」の続編です。

カップ麺ミニサイズに最適な大きさで、透明なクリアタイプ、暗闇で光る蓄光タイプ、温度で色が変わるサーモタイプを合わせた全16種のラインナップです。これまでになかった新しいカラーも増え、バリエーションがさらに豊かになりました。

今作の大きな特徴は、マグネットが付いたことです。
レンジフードや冷蔵庫に貼りつけておけるので、キッチンですぐに使える使用となりました。

  • カップ麺ミニサイズ対応
  • 選べる16種のラインナップ
  • マグネット標準装備(クリアタイプ除く)

カップメンダコミニ販売ページへ

※ 「カップメンダコ ミニ」のいずれか1種以上を捕獲された捕獲者様の中から、抽選で3名様に「パープルですけどピンクと似すぎてるので仲間に入れませんでしたけどなにか」をプレゼント混入させますキャンペーンは好評につき終了しました

この記事では16種の中から、新しく加わったカラーと、マグネットが付いたことでおもしろくなったおすすめ種をご紹介します。

カップメンダコミニからの新カラー

透明なクリア系

ラズベリー

本当に食べてしまいそうなグミ感が綺麗です。透けてるのでマグネットは付いていません。
カップメンダコミニ ラズベリー

ピーチ

同じく透けてるタイプです。桃です。こちらも綺麗なグミ感ですが、クリアタイプを推してしまうのは私がグミに目がないからでしょうか。
カップメンダコミニ ピーチ

温度で色が変わるサーモ系

オレンジスノー

お湯の熱でオレンジ色からホワイトへ変化していくタイプです。カップ麺の上に放置しておくといずれは真っ白になりますが、その頃には麺が確実にのびています。
いきもーるさんではノーマルサイズ限定色になっているカラーです
カップメンダコミニ オレンジスノー

深海生物のメンダコがカップ麺のフタになるキッチングッズ、カップメンダコ ミニ オレンジスノーの販売ページです。

パープルスノー

お湯の熱で雪のようなホワイトへ変色していきます。変色中の写真がたまたま紫色の手袋をして靴下を履いているように見えますが、やがて真っ白になります。その頃には麺がのびています。
カップメンダコミニ パープルスノー

深海生物のメンダコがカップ麺のフタになるキッチングッズ、カップメンダコ ミニ パープルスノーの販売ページです。

オレンジサンライズ

お湯の熱で、朝日が昇るように色が変化していきます。朝食のカップ麺におすすめですが、ご来光を拝んでいると麺がのびます。
いきもーるさんではノーマルサイズ限定色になっているカラーです
カップメンダコミニ オレンジサンライズ

深海生物のメンダコがカップ麺のフタになるキッチングッズ、カップメンダコ ミニ オレンジサンライズの販売ページです。

レッドサンライズ

お湯の熱で、真っ赤に燃える朝陽が辺りを黄金色に照らすように色が変化していきます。強烈な日差しに目を眩ませ、油断したと思った時はすでに遅し。麺がのびています。
カップメンダコミニ レッドサンライズ

深海生物のメンダコがカップ麺のフタになるキッチングッズ、カップメンダコ ミニ レッドサンライズの販売ページです。

ブルートワイライト

お湯の熱で、深海から浅海へ浮上する時のトワイライトゾーンのように色が変化していきます。その美しさに感動していると、麺がのびています。
カップメンダコミニ ブルートワイライト

深海生物のメンダコがカップ麺のフタになるキッチングッズ、カップメンダコ ミニ ブルートワイライトの販売ページです。

グリーントワイライト

お湯の熱で冬を溶かし、春の新緑のように色が変化していきます。若葉に見とれていると麺がのびます。
カップメンダコミニ グリーントワイライト

深海生物のメンダコがカップ麺のフタになるキッチングッズ、カップメンダコ ミニ グリーントワイライトの販売ページです。

おすすめ

マグネットが付いたことで、俄然おもしろくなった種がいます。
こちらの蓄光タイプは、冷蔵庫などに貼りつけておくと昼間の光を蓄え続け、消灯した際に(怪しげな)常夜灯になります。喉が渇いて夜な夜な起き出し、キッチンへと足を運んだ時はご注意ください。

暗闇で光るルミナス系

ルシファーBL

カップメンダコミニ ルシファーBL

ルシファーYG

カップメンダコミニ ルシファーYG

新種とおすすめ種のご紹介は以上となりますが、カップ麺の待ち時間を利用してここまで読んでくださった方の麺は確実にのびていることと思います。

また、深海マザーオンラインショップでは他にもたくさんの種類のカップメンダコを販売しています。
メンダコが好きな家族や、カップ麺が好きな会社の人へ、いつもよりも楽しさと安心感をトッピングしたカップ麺生活をプレゼントしてみるのはいかがでしょうか。

読んでいただきありがとうございます。

カップメンダコミニ販売ページへ

 

ピックアップ記事

  1. プレゼントは、あのひとへの奇策。深海インテリアグッズのラッピングサービスを始めま…
  2. 雪と深海は相性グンバツ。深海生物をモチーフにした雪だるま作品8種
  3. 一般投票開始。深海マザーオンラインショップがネットショップアワードにノミネートさ…
  4. カップメンダコなど一部商品生産停止。その理由と「もしもこの世界から材料がなくなっ…
  5. ロフト開催アクアリウムグッズコレクションでカップメンダコが販売されます

関連記事

  1. カップメンダコ4周年記念企画「ワンダース」始動
  2. カップメンダコ ハンズのギョギョギョッ祭

    イベント

    カップメンダコが全国へ。東急ハンズ夏休みイベント「ハンズのギョギョギョッ祭」で販売されます

    この夏、全国の東急ハンズで開催されるイベント「ハンズのギョギョギョッ祭…

  3. 熱水ティーカップ

    ニューズ

    熱水ティーカップ再噴出

    5月11日22時、熱水ティーカップ(五右衛門・湯ノ花・羽織・小原(ne…

  4. マリンダイビング12月号読者プレゼントコーナー掲載

    キャンペーン

    月刊マリンダイビング12月号で深海マザーの深海グッズが当たります

    11月10日発売の月刊マリンダイビング12月号で、深海マザーから深海グ…

  5. ラブカプレーゼ

    ニューズ

    2017年春夏秋冬活動まとめ。今年もありがとうございました

    今年も、もうすぐ来年ですね。東京の世田谷は、環七を慌ただしく走る営…

  6. ダイオウグソクムシドアストパーが地上波初放送

    ニューズ

    深海家具専門店が地上波初放送

    いかがエクストリームにお過ごしでしょうか。この度は、深海マザー…

 
 

おすすめ記事

  1. めんだこ6500
  2. 異物混入キャンペーン
  3. 陶器製カップメンダコ ポテリーシリーズ
  4. 深海生物をつかまえてきました販売店舗アイキャッチ
  5. カップメンダコ調査報告書

最近の記事

  1. ダイオウイカッター・エクリプス
  2. 配送料値上げ
  3. 異物混入異物購入キャンペーン
  4. カップメンダコ生産停止
  5. めんだこ6500

アーカイブ

  1. 配送料値上げ

    ニューズ

    7月より配送料値上げ。確実性と安心を込めて深海生物を送り込みます
  2. ロフト開催アクアリウムグッズコレクション

    イベント

    ロフト開催アクアリウムグッズコレクションでカップメンダコが販売されます
  3. カップメンダコ生産停止

    ニューズ

    カップメンダコなど一部商品生産停止。その理由と「もしもこの世界から材料がなくなっ…
  4. カラーミーショップ大賞2020深海マザーノミネート

    キャンペーン

    一般投票開始。深海マザーオンラインショップがネットショップアワードにノミネートさ…
  5. ニューズ

    プレゼントは、あのひとへの奇策。深海インテリアグッズのラッピングサービスを始めま…
PAGE TOP