ダイオウイカッター・エクリプス

ニューズ

続ダイオウイカッター物語。魔刀ダイオウイカッターを発売します

つい先日、近所の雑木林を縫うように走り抜けた先の丘の上から、遠くでフラッシュする稲光を見ながら暗黒について考え込んでいたら、ダイオウイカッターには続きがあることに気づき、そしてすべてが繋がりました。

「マッコウクジラ、倒せます。」のキャッチコピーで一時的に一世を風靡したことのあるダイオウイカッター。
この黄金のペーパーナイフは紙を切るだけでなく、一振りすればマッコウクジラを倒すことができるアイテムです。

しかし、「倒す」という行いは実に曖昧なものだと感じ、気になって辞書をひいてみました。

立っている物に力を加えて傾け、横にする。

確かにこの行為は「倒す」ですね。

ただ、ゲームや漫画の中の闘いの場で「敵を倒す」というと、相手のHPがゼロになったり、恐れをなして逃げ出したり、点滅して消滅したりと、意外と最後まで見届けられず、息の根までは止めていない場合が多くありませんか。

そうなんです。
ダイオウイカッターは、いくらマッコウクジラが宿敵とはいえ、強い殺傷能力を発揮する必要はないという考えを持った加減を知っているちょっと優しいイカで、食べられさえしなければよいのです。

今度会ったらまた闘おうね。
そんなニュアンスでの「倒す」なのです。

ところが、深海マザーから生まれてくるダイオウイカッターの中で、そんな生ぬるいやり方では納得しない個体が出てきてしまいました。

いわゆる突然変異というやつで、親を喰われた恨みが増幅して復讐心を抱いてしまった個体です。

その強力な怨念が闇となって噴き出し、自らの身体が闇に侵蝕されていきました。
そして、黄金の身体が蝕まれていく途中で、殺傷能力を持つ魔刀となってしまったのです。

マッコウクジラ、仕留めます。

倒すだけでは物足りない危険なダイオウイカッターは、マッコウクジラを最後まで追い詰めて仕留めるための変異を遂げました。

魔刀ダイオウイカッター・エクリプス、新種として発売いたします。

魔刀を捕獲しにいく

さらに伝説は続きます。
エクリプスは闇に包まれ始めた途中段階ですが、次回は完全に闇に侵蝕されて支配された「完全侵蝕暗黒大魔刀ダイオウイカッター・コンプリートエクリプス」を発売します。

コンプリートエクリプスは、エクリプスで仕留めたマッコウクジラを闇に葬るために変異した暗黒刀です。
発売時期は、新たな闇が現れ次第お知らせいたします。

ところで、冒頭で「繋がった」とありましたが、まだ先がありました。先があったというか、先に先を作ってしまっていたようです。

これを装備されている方はほとんどおられないかと思いますが、数年前に妖刀ダイオウイカッターという陶器製のペーパーナイフを発売しました。

こちらは、マッコウクジラの亡霊を倒すと言われています。亡霊になってもなお追い詰めて倒すというダイオウイカッターの執念深さが現れています。

これを発売した時はあまり深く考えていませんでしたが、まさかここに繋がってくるとは思いもよりませんでした。

マッコウクジラに遭遇したら倒す
倒してから仕留める
仕留めてから葬る
葬り亡霊と化したところでさらに倒す

どこまで追い込めば気が済むのでしょうか。
そんなにマッコウクジラが嫌いですか。

これは、ダイオウイカvsマッコウクジラという割には、ダイオウイカは喰われるだけじゃないかという切なさに同情して私が描いた、ダイオウイカをマッコウクジラと対等にしてあげるための壮大な深海物語なのです。

魔刀を捕獲しにいく

 

ピックアップ記事

  1. 冷刀ヨコヅナイワッシャー誕生物語
  2. 雪と深海は相性グンバツ。深海生物をモチーフにした雪だるま作品8種
  3. 7月より配送料値上げ。確実性と安心を込めて深海生物を送り込みます
  4. 【新作】カップメンダコ クリア【カップらーめんのフタ】4色8種を発売しました
  5. ロフト開催アクアリウムグッズコレクションでカップメンダコが販売されます

関連記事

  1. イベント

    メンダコ見れるかな。サンシャイン水族館恒例「ゾクゾク深海生物2024」に深海グッズを送り込みました

    1月12日よりスタートした池袋のサンシャイン水族館で開催中の深海シーズ…

  2. カップメンダコ オーロラシリーズ発売

    ニューズ

    見る角度で色が変化する。カップメンダコ オーロラシリーズを数量限定で発売しました

    深海マザーオンラインショップにて、カップメンダコ「オーロラシリーズ」6…

  3. 「海底紳士スケおじさん」Tシャツ

    ニューズ

    「海底紳士スケおじさん」Tシャツ発売日確定!

    スケおじさんTシャツの発売日が早まりました。予定よりも早くアトラン…

  4. 海底紳士スケおじさんTシャツ(淑女用)

    ニューズ

    スケおじさん○秘裏話

    スケおじさんTシャツは好評発売中です、ありがとうございます。実はそ…

  5. ジュンク堂書店池袋本店7階理工書フロア

    ニューズ

    商品滅亡からお店再建へ向けて

    4月30日より、ジュンク堂書店池袋本店7階理工書フロアにて「人工熱水噴…

  6. めんだこ6500

    ニューズ

    カップメンダコが深海へ。潜航記念商品「めんだこ6500」が建造されるまで

    メンダコの深海潜航記念モデルが欲しいですねそう依頼してきたのは…

おすすめ記事

  1. 2022年価格改定
  2. めんだこ6500
  3. 異物混入キャンペーン
  4. 陶器製カップメンダコ ポテリーシリーズ

最近の記事

  1. 深海マザー
  2. THE STUDY ROOM
  3. カップメンダコ サクラ
  4. 深海マザー

アーカイブ

  1. 深海生物をモチーフにした雪だるま

    アート

    雪と深海は相性グンバツ。深海生物をモチーフにした雪だるま作品8種
  2. ニューズ

    プレゼントは、あのひとへの奇策。深海インテリアグッズのラッピングサービスを始めま…
  3. ロフト開催アクアリウムグッズコレクション

    イベント

    ロフト開催アクアリウムグッズコレクションでカップメンダコが販売されます
  4. カラーミーショップ大賞2020深海マザーノミネート

    キャンペーン

    一般投票開始。深海マザーオンラインショップがネットショップアワードにノミネートさ…
  5. 愛とチムニーの日々

    冷刀ヨコヅナイワッシャー誕生物語
PAGE TOP