カップメンダコ ルミナス発売

ニューズ

非常時には欠かせない。暗闇で発光する新種のカップメンダコを発売しました

新しいタイプのカップメンダコを2種発売しました。
今作は、暗闇で発光する防災グッズとなっています。

カップメンダコ ルミナス ルシファーBL

カップメンダコ ルミナス ルシファーBL

カップメンダコ ルミナス ルシファーYG

カップメンダコ ルミナス ルシファーYG

もしも、カップ麺を食べようとして停電したら

カップ麺に熱々のお湯を入れ、3分経たずして停電が起きたら何が起こるでしょうか。

慌てふためき腕をバタつかせ、カップ麺を倒した挙句に激アツのスープがマグマのようにあなたに向かって押し寄せてくることでしょう。

マグマ
© paul bica

しかし、この暗闇でも光るカップメンダコさえ常用していれば、そんな危険とはまるで無縁です。
それどころか、光り輝くカップメンダコを照明代わりに用い、麺をすすりスープを飲み干した後、余裕の笑みすら浮かべながら平常心を保つことさえ可能になります。

防災対策にも有効

防災リュックを常備されている方は、今すぐ物置へ行って中身を覗き込んでみてください。

防災リュック避難用品セット
© mah_japan

もしも、様々な非常食に紛れてカップ麺が入っていたら、誰にも気付かれずにそっとカップメンダコも入れておいてみてください。
実際に災害が起きた時、あなたは自分自身が頼りになる存在だと認識することになります。
その事実は、ご家族やご近所、職場の人たちに至るまであっという間に知れ渡ることでしょう。

ただし、光を溜め込む性質の蓄光タイプですので、ただリュックに入れっぱなしでは肝心な時に光りません。
リュックから取り出し、光に当て、またリュックにしまうという毎日の地道なメンテナンスがいざという時にものを言うのです。
人の役に立つことは大変なことなのだと、改めて考え直すきっかけになるかもしれません。

こちらのカップメンダコ ルミナスは、ただいま深海マザーショップで発売中です。

カップメンダコを捕獲しにいく

 

ピックアップ記事

  1. ショップリニューアル。配送料改定とデザインや機能面の改善をしました
  2. 【新作】カップメンダコ クリア【カップらーめんのフタ】4色8種を発売しました
  3. カップ麺に求める”至高の3分”とは。特設サイト「カップメンダコ調査報告書」が公開…
  4. プレゼントは、あのひとへの奇策。深海インテリアグッズのラッピングサービスを始めま…
  5. 水草屋さんに深海生物が。アクアフォレスト様でお取り扱いがはじまりました

関連記事

  1. 深海マザー開店

    ニューズ

    深海マザー、開店しました

    深海インテリア・グッズ販売店、深海マザーを開店しました。…

  2. 過去作品集「マントル」

    ニューズ

    過去作品集のページが出来ました

    かつてショップを形成していた作品がいくつもありました。完売して…

  3. ダイオウグソクムシ風林火山

    ニューズ

    新作「ダイオウグソクムシ風林火山」発売日

    長々と取り組んできた新作「ダイオウグソクムシ風林火山」の4作品は、7月…

  4. 「海底紳士スケおじさん」Tシャツ

    ニューズ

    「海底紳士スケおじさん」Tシャツ発売日確定!

    スケおじさんTシャツの発売日が早まりました。予定よりも早くアトラン…

  5. レジデンス巣穴

    ニューズ

    新商品『レジデンス巣穴』受注開始日決定

    お知らせしていました、世界初深海底巣穴型どり装置「アナガッチンガー」で…

  6. 熱水ティーカップ

    ニューズ

    熱水ティーカップ再噴出

    5月11日22時、熱水ティーカップ(五右衛門・湯ノ花・羽織・小原(ne…

おすすめ記事

  1. デメニギスタンド発売
  2. カップメンダコ ルミナス発売
  3. 深海マザー会員様向けサービスログイン
  4. カップメンダコ調査報告書

最近の記事

  1. デメニギスタンド発売
  2. カップメンダコ ルミナス発売
  3. 深海マザー会員様向けサービスログイン
  4. カップメンダコ調査報告書
  5. カップメンダコ2周年記念キャンペーン

アーカイブ

  1. カップメンダコ クリア【カップらーめんのフタ】

    ニューズ

    【新作】カップメンダコ クリア【カップらーめんのフタ】4色8種を発売しました
  2. ニューズ

    水草屋さんに深海生物が。アクアフォレスト様でお取り扱いがはじまりました
  3. 深海生物をモチーフにした雪だるま

    アート

    雪と深海は相性グンバツ。深海生物をモチーフにした雪だるま作品8種
  4. 深海マザーお知らせ用アイキャッチ

    ニューズ

    ショップリニューアル。配送料改定とデザインや機能面の改善をしました
  5. カップメンダコ調査報告書

    ニューズ

    カップ麺に求める”至高の3分”とは。特設サイト「カップメンダコ調査報告書」が公開…
PAGE TOP