デメニギスタンド発売

ニューズ

第二次深海マザー最後の暗黒グッズ「デメニギスタンド」を発売しました

7月6日、深海マザーオンラインショップにて、深海魚デメニギスがカードスタンドとペンスタンド機能を持ち合わせた新作デメニギスタンドを発売しました。

第二次深海マザーとは

表題の「第二次」は、売り場で見かけると笑える(けど要らないw)深海グッズをコンセプトに制作を続けてみました。
渋谷でダイオウグソクムシドアストッパーに始まり、沼津でダイオウイカッターがバズり、カップメンダコが何かの間違いで絶妙なバランスを発揮してロングセラーとなりましたが、今作のデメニギスタンドで勢い余ってしまったように感じました。

欲しいと言ってくださるみなさまにお届けするにも、ハンドメイドの少量生産とはいえ量産体制を整えるにも年月がかかってしまい、維持するにもそれなりの資金が不可欠でした。
また、商品価格も高価なため、もう少しなんとかならないかと思い、それを追及するためにもこのコンセプトとしては最後の作品にしたいと思います。

第一次とかあったのか

その前は、大好きな熱水噴出孔に生息する深海生物ばかりをモチーフにし、スケーリーフットやチューブワーム、シロウリガイなどばかり作っていましたが、この頃はあまり何も考えておらず・・・それが純粋と言えるかはわかりませんが、そんな時期だったと思います。

スケーリーフット4種

第三次もあるのか

今度のコンセプトは、技術的な面や気持ちの部分でいままでできなかった多種の深海生物をモチーフにすることと、よいものをお安くを掲げたいと思います。

グッズの王道の一つ、ズバリ、キーホルダーです。
(それとは別にネット通販限定で変なグッズ作って販売するかもしれません)

一見ただのキーホルダーに見えて、売り場ごとに見え方が変わるような、そういうものも乗せて作っていこうと思っています。

 

ピックアップ記事

  1. 7月より配送料値上げ。確実性と安心を込めて深海生物を送り込みます
  2. カップ麺に求める”至高の3分”とは。特設サイト「カップメンダコ調査報告書」が公開…
  3. ロフト開催アクアリウムグッズコレクションでカップメンダコが販売されます
  4. プレゼントは、あのひとへの奇策。深海インテリアグッズのラッピングサービスを始めま…
  5. 【新作】カップメンダコ クリア【カップらーめんのフタ】4色8種を発売しました

関連記事

  1. カラフルユーヴィ

    ニューズ

    カップメンダコシリーズのパリピ族。コードネームは「ユーヴィ」

    現時点で103もの種が存在するカップメンダコシリーズの中でも、ひと握り…

  2. カラーミーショップ大賞2020深海マザーノミネート

    キャンペーン

    一般投票開始。深海マザーオンラインショップがネットショップアワードにノミネートされました

    この度は、深海マザーオンラインショップがカラーミーショップ大賞2020…

  3. 2022年価格改定

    ニューズ

    全商品価格改定のお知らせ

    2022年12月12日より、深海マザーオンラインショップにて販売してい…

  4. 三代目海底紳士スケおじさんTシャツ

    ニューズ

    【三代目】海底紳士スケおじさんTシャツ発売

    スケおじさんが三代目を襲名しました。「海底紳士スケおじさん」Tシャ…

  5. 深海マザー

    ニューズ

    販売時の価格表示に関してのお詫びと訂正

    3月24日より「深海生物をつかまえてきました」シリーズのキーホルダーと…

  6. 初代海底紳士スケおじさんパーカー

    ニューズ

    【新商品】初代海底紳士スケおじさんパーカー&缶バッジ

    三代続いている海底紳士スケおじさんTシャツに続きまして、ついに深海アト…

おすすめ記事

  1. 2022年価格改定
  2. めんだこ6500
  3. 異物混入キャンペーン
  4. 陶器製カップメンダコ ポテリーシリーズ

最近の記事

  1. 深海マザー
  2. THE STUDY ROOM
  3. カップメンダコ サクラ
  4. 深海マザー

アーカイブ

  1. カップメンダコ クリア【カップらーめんのフタ】

    ニューズ

    【新作】カップメンダコ クリア【カップらーめんのフタ】4色8種を発売しました
  2. 珈琲カップメンダコ

    ニューズ

    珈琲豆は豆じゃない。かなざわ珈琲世田谷店限定のカップメンダコが発売されました
  3. 深海生物をモチーフにした雪だるま

    アート

    雪と深海は相性グンバツ。深海生物をモチーフにした雪だるま作品8種
  4. カップメンダコ生産停止

    ニューズ

    カップメンダコなど一部商品生産停止。その理由と「もしもこの世界から材料がなくなっ…
  5. ニューズ

    プレゼントは、あのひとへの奇策。深海インテリアグッズのラッピングサービスを始めま…
PAGE TOP