愛とチムニーの日々

クリエイティブなスケおじさんたち 【三スケ目】

著作権も肖像権もありません,紳士ですから。
@sukeojisan

クリエイティブなスケおじさんたち 【三スケ目】
クリエイティブなスケおじさんたち 【二スケ目】
クリエイティブなスケおじさんたち 【一スケ目】

海底紳士スケおじさん原画
原画はオクムラサトシさん

新しい順に掲載


普段はJAMSTECからアトランティスへ派遣されているらしい。大晦日になってやっと迎えが来るとは・・・。


非常に原画に近いよくできた消しゴムはんこ。大流行しているのはやはりJAMSTEC内部の話だけなのだろうか・・・。


顔の黒い部分についての謎も多いが、「肉」的なモノなのか、黒い「空間」的なモノなのか、未だ何も解かっていない。


どこかへお買い物に行こうとしているが、そのお金はどこで得たのだろうか。あちこちでさまざまな仮説が浮き上がる。


落とそうとしてるのはスライスされたレモンのようなJAMSTECのロゴマーク。JAMSTEC内部の秘密をこの一杯ですべて味わおうというのか。いろいろ解釈できた瞬間「ゾクッ」とする。


初登場「グロッキー」。海底でのスケおじさんは花のように美しがられ親しまれている様子が分かる。グロッキーはサングラスをかけているが、さらにモザイクをかけなければならないほどの何かが目の部分に隠されているのだろうか。


かぶれば誰でもスケおじさん。生物系創作イベントなまけっとで出展。なんと某JAMSTECの方が二人もかぶられた。内一人はQUELLE2013チーム。そもそも会場に来られてる事が驚きであった。


チューブワームに囲まれてようが、キモち悪いものはキモち悪い。


もうこれは一言しか出ない。「キモち悪い」。


萩尾望都(はぎお もと)を知らなくてアレだが、白き王子のイメージはよく出ていて、貝殻のかぶり方もそれっぽくて素晴らしい。


スマホに腰かけたが、このあと突然姿を消してしまったらしい。しかしどこからともなくまた現れたそうだ。いつもそんな感じのスケおじさん。

関連記事



愛とチムニーの日々

深海にある熱水噴出域はね、極限環境って呼ぶんだって。
そうゆうの以外にも、違った意味での極限環境が思ったよりもずっと身近にあるんだよ。
例えばみんなが住んでいる家の中とかね。

 

ピックアップ記事

  1. 一般投票開始。深海マザーオンラインショップがネットショップアワードにノミネートさ…
  2. ロフト開催アクアリウムグッズコレクションでカップメンダコが販売されます
  3. 7月より配送料値上げ。確実性と安心を込めて深海生物を送り込みます
  4. プレゼントは、あのひとへの奇策。深海インテリアグッズのラッピングサービスを始めま…
  5. 冷刀ヨコヅナイワッシャー誕生物語

関連記事

  1. 愛とチムニーの日々

    立っているところ

    家の水槽の飼育水が蒸発しにくい程の湿度。この時期は蒸発分を補うため…

  2. 愛とチムニーの日々

    ダイオウイカの乱

    今年の年明けは深海生物で賑わっている。恐らくは、以下のような3つの大き…

  3. 愛とチムニーの日々

    第四話 暑い部屋 後編 – しんかい6500特別見学会

    暑い部屋 前編 - しんかい6500特別見学会からのつづき...…

  4. 愛とチムニーの日々

    畳より噴き出し者

    湿度漂う夏の匂い。この空気の中でこの世に出たのか、などと考えてみた…

  5. 愛とチムニーの日々

    クリエイティブなスケおじさんたち 【二スケ目】

    著作権も肖像権もありません,紳士ですから。@sukeojisan…

  6. 愛とチムニーの日々

    密林のイベント会場~深海ドリーム 高井研 vs 深海マザー~

    いかがエクストリームにお過ごしでしょうか。エクストリー夢・プランナ…

おすすめ記事

  1. 2022年価格改定
  2. めんだこ6500
  3. 異物混入キャンペーン
  4. 陶器製カップメンダコ ポテリーシリーズ

最近の記事

  1. 深海マザー
  2. THE STUDY ROOM
  3. カップメンダコ サクラ
  4. 深海マザー

アーカイブ

  1. 愛とチムニーの日々

    冷刀ヨコヅナイワッシャー誕生物語
  2. 珈琲カップメンダコ

    ニューズ

    珈琲豆は豆じゃない。かなざわ珈琲世田谷店限定のカップメンダコが発売されました
  3. カップメンダコ クリア【カップらーめんのフタ】

    ニューズ

    【新作】カップメンダコ クリア【カップらーめんのフタ】4色8種を発売しました
  4. ロフト開催アクアリウムグッズコレクション

    イベント

    ロフト開催アクアリウムグッズコレクションでカップメンダコが販売されます
  5. カラーミーショップ大賞2020深海マザーノミネート

    キャンペーン

    一般投票開始。深海マザーオンラインショップがネットショップアワードにノミネートさ…
PAGE TOP